ここから本文です

艦これのTwitterのリプ欄、

アバター

ID非公開さん

2020/7/1118:41:46

艦これのTwitterのリプ欄、

A士のイラストのことで結構荒れてますけど
何でこんなに叩かれてるんですか?
たしかに絵が上手いとは
言えないかもしれませんが
下手な絵師なら他にもいると思います。
他の絵師も下手な人は叩かれてるんですか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2020/7/1203:59:14

割と謎い。いやまあ御蔵のマグカップ売れてなかったけどさあ…個人的にはA士さんの絵柄ってふんわり加減とかおっとりとした温かみが可愛くて好きなんですけどね。
まあ好みは人それぞれですし、先の方もおっしゃる通り絵柄が古めっちゃ古めなので下手とか苦手とか言う人がいるのも分からなくはないです。
国籍については…海外勢の一部が便乗して叩く材料にしてる感じ?いらんとばっちり。

他の絵師さんでというとしばふさんのことは第一期の頃にちょくちょく批判してる人を見た記憶があります。後はあんまり視界に入らなかったけど、絵柄の好みは色々ですから荒れる時は荒れてしまいますね。にしても今回おかしいけど

能代さん

2020/7/1121:29:57

一番は画が旧いってのが多いです。

確かに御蔵もそうですけど、他の艦と並べると違和感。

一昔前のRPGに出てくるキャラな感じが批判されてるのでは。

後言われてるのは最近の大陸事情。大分緊迫化してるので色々な工作によるもんではないでしょうかね。

それ以前はしばふ艦が叩かれてました。インピは今でも違和感を感じる。日本艦ならそうでもないけど。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

森鴎蛙さん

編集あり2020/7/1121:05:49

しばふ氏は昔から何かと叩かれてます。

後はアキラ氏やzeco氏もそこそこ。
今は人気のフレッチャーも出始めは目がキモイや何や言われてました。

人気の艦も多いコニシ氏、イチソ氏、やどかり氏辺りでも時々叩かれてますね。

A士に関しては、確かに中華圏からの政治的主張の違いによる批判もあるようですが、それ以上に『絵が下手だから艦これ辞めろ』的な意見が多いです。

• 森鴎蛙さん

2020/7/1121:07:19

寧ろ叩かれてるのを見ない人となると、しずま氏とかフミカネ氏辺りの一部な気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hot********さん

2020/7/1119:59:30

ヒント:
A士さんの国籍、政治的主張

画風が今の人たちには一致しないということももちろんあるだろうな
気に入らんっていう人が多いのは御蔵の例からも分かるし

それでも今回の荒れ方は何か妙な気がする
署名活動や殺害予告はまぁ過去にもあったし百歩譲って風物詩と受け取れるが、中華サイトではアンチ活動に報奨金を出すような熱心な奴も出始めた
英語圏の艦なのに大陸語がかなり目立つ時点でなんかおかしくないか?イントレピッドのときだと目立ってたのは英語圏の人間だったぞ
明らかに中華の支援を受けてる某まとめサイトもすぐにこの騒動を記事にした
前段作戦のときのリプ欄みてもほぼ日本人しかおらんのだがこいつらどっから湧き出たんだ?

• hot********さん

2020/7/1216:34:41

しばふ、コニシ、bob、など初期からいた面子は最初皆微妙だった
    今は皆進化したからそうでもないけど

途中参入組でもフミカネ、じじ、ゆづ、沙良、zeco、つまり全員最初は批判された
    ユーザーが保守体質なんやろね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる