ナナニッパで悩んでますf^_^;

ナナニッパで悩んでますf^_^; canon 5DmarkⅣ用にナナニッパを買おうと思うのですが ⚫︎TAMRON70-200 f2.8 ⚫︎SIGMA 70-200 f2.8 どちらがよろしいでしょうか? ズームリングの回す方向や純正品のこだわりはありません。 機能性重視でアドバイスいただけると嬉しいです✨

補足

商品名です TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用] SIGMA 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用] 求めている機能は描写性能と手振れ補正機能です。SIGMAだとファンクションボタン?があるようなのですが有用なのかどうか 撮る写真はポートレートやブライダルです!

デジタル一眼レフ80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

現行なら全部書かなくてもわかるでしょうよ。ただ、質問する以上略しない方が良いのは事実でしょうね。 SIGMAの方は試しました。 写りはかなりのもので遜色は無いかなと感じました。購入は真剣に検討しましたね。 機能性は純正であろうがなかろうが1.5キロくらい有るのでそれは覚悟して下さい。 手ぶれ補正 ?暗いところで使うということですか?純正の方が良いです。 と言うわけで自分は純正を所持しています。 EF70-200mm F2.8L IS III USM ファンクションボタンはSIGMAのレンズを買うならUSB DOCKを同時に買う方が良いから別にあっても無くても。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

商品名を略して回答をスムーズにさせないくせに、「ナナニッパ」なんて、しったかかかぶれた人間が使う「笑われ表現」を使うなんて、危篤な方ですね。 サンニッパ→単焦点300ミリ・絞り開放値2.8 ヨンゴーロク→単焦点400ミリ・絞り開放値5.6 ゴーヨンゴ→単焦点500ミリ・絞り開放値4.0 わかる?略称のあるレンズはどれも単焦点レンズ。 ナナニッパ?単焦点700ミリ・絞り開放値2.8のレンズ?超高級で超重量のレンズになるだろうけど、実在しないよ。 シグマの最新レンズでも買えばいいさ。

3人がナイス!しています

1

携帯さならタムロン、AF等機敏性ならシグマ。描写性能はシグマの方がシャープかも。タムロンは寄れるのが良い。ブライダルやポートレイトで70-200のf2.8は重いし機動性に欠けるので微妙ですよ。個人的にはタムロンの35‐150㎜が良いです。あのレンズは寄れて望遠も150㎜迄あり1本で済むので使いやすいです。広角ズームとこのレンズの2台体制で婚礼スナップ出来るでしょう。

1人がナイス!しています

1

EOS 5DMark4を使う程の人がナナニッパなんて恥ずかしい単語を使ってはイケマセン。 と、取り敢えずお決まりのセリフを言っておいてから。 これは好みの問題です。 基本的に硬い描写が好きならシグマ。 甘い描写が好きならタムロンです。 手振れ補正はタムロンは純正を凌ぐ強力さです。 ただ私のタムロンは手振れ補正が壊れた事が有ります。

1人がナイス!しています

1

まず、名称や型番ぐらいは略さずに書きましょう。 タムロンでも、新品で購入可能なものが、約3種あり、シグマに至っては、何回新製品が出て、未だに新品が多く出ていると思うのか、現状を知れば、この質問が無意味だったと考えが至ると思います。 機能性 ← どんな機能があればいいでしょうか。 回転方向にすらこだわりがないのに、機能ってナニに注視したら満足なのか、回答者が理解できたら、エスパーとかナニカだろうと思います。

1人がナイス!しています