ここから本文です

年上の部下から嫌がらせを受けています。 昇進試験に合格し、昇進できたのですが...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1202:58:17

年上の部下から嫌がらせを受けています。
昇進試験に合格し、昇進できたのですがそれが気に食わないらしく、年功序列制度を口に出してきて、私の行動すべてを批判してくるようになりました。

毎日顔を合わせるたびに、嫌みや嫌がらせ的な言動を口に出してきます。
相手にしないようにしていましたが、日に日にエスカレートしてきて、そういった行動が子供じみていて、とても妻子持ちの年上の人には見えなくなってきました。
やっている行動が恥ずかしいことだということを知らしめるためにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2020/7/1203:06:21

これだけパワハラ、モラハラに厳しい社会で
今時そんな古風な嫌がらせをしてくる人がいるんですね。

あくまでも仕事をする場ですので
仕事に影響が出ることをするのは望ましくありません。
(相手がしてきていても、です)
下の方が仰るように、表面上は相手にせず
ご自身の上司にそのことをすべて話しましょう。

まさか、取り合ってくれないなんてことは
ありませんよね…?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qkt********さん

2020/7/1203:02:27

それに対抗して、あなたがなにかしてしまうと同等になってしまいます。
今のように相手にしないようにするのが1番だと思います。
きっと周りもその方のおかしさに気づくはずです。