ここから本文です

霊媒師さん、同じような体験をした方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1205:13:59

霊媒師さん、同じような体験をした方に質問です。

3年程前、面白半分で心霊スポットの前を通る事になって
私は「怖い〜行きたくない〜」ときゃあきゃあ叫んでたのに急に態度変わって「次の信号を左」と自分の口で話しました。
行ったこともないし地図も見てないし知ってるはずもないです。

急な自分の声にびっくりして我に返ってなんで知ってるのか分からないし喋ったつもりもないのに自分が1番ビックリして怖くなりました。(自分が喋ってた事は分かってますが何で話してたのかもわからないし話そうとしてたわけではありません。)

それで心霊スポットの前に着いた時遠くに真っ白のお爺さんが立っていました。私は何も考えずそのお爺さんをじっと食い入るように見てました。その時も我に返ってじっと見てた事にびっくりしました。

そのお爺さんの事は5人いましたが私以外にはもう1人自称霊感が強い人も見えたらしく、他の3人はそのお爺さんは見えなかったそうです。

顔が見えた訳でもないけどお爺さんと私は思いました。

これはなんだと思いますか?
乗り移られた訳じゃなく記憶、意識はあります。

普段、お化けは見えません。

でも心霊写真を撮ったことは何回かあります。
その心霊写真も凄いビビりなのにお化けの所をアップして「見てー!お化け写ってる」と言ってました
また我に返ったときにビビってました。

ただアホなだけですか?

普段はほん怖見ただけで1人でトイレ行けないし臆病者です。

乗り移られてるのか実は霊感があるのかずっと謎です。

文章分かりにくくてごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2020/7/1605:24:00

複数人でいるばあいに、このような物質化現象として、姿を現しやすいです。みんなのエクトプラズムとかを使って、姿を物質化するんです。そのような場合は肉眼でみえます。

けど、その前に潜在意識を一瞬とられてるので、物質化現象じゃなくて、憑依されたかもですね。

ちなみに憑依といっても、いろんな段階があるので、憑依という言葉に踊らされることなく気にする必要はないでしょう。

思考は、連想ゲームのを糸を操るような感じでとられるのだと思います。大体、そういう「「次の信号を左」という直前の連想したものに、ビームみたいなのがとんできて、誘導されます。

ちなみに、そういう霊は、からかうためにわざわざ出てくるのがパターンです。

>>それで心霊スポットの前に着いた時遠くに真っ白のお爺さんが立っていました

つまり、見たというより、居たんですよねw
そういう感覚は体験者ならです。そして、こういう表現は、未体験の人はほぼできないので、高確率であなたは霊体験してますね。

けど、あんましきにしないことですね。
所詮恐怖しか感じていない程度なので、忘れましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ん ?さん

2020/7/1211:30:50

あなたの守護霊が強いので何事なかったのでしょう。
もう面白半分で心霊スポットにいくのはやめましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

momokakiyuzuさん

編集あり2020/7/1209:54:46

私は子どもの頃、小学生4年生ぐらいだったと思うんですが、夜中1時にふと目が覚めて自分が起き上がるんです。
どこへ行くのか分からず、怖くて嫌だ嫌だと思っているんですが、真っ暗な中、電気もつけずに階段を降りて玄関ドアを開けたところで、気付いた母親に連れ戻されました。
2日連続で同じ事がありました。
暗い中、足元も見ずに普通にあるき、体が操られる感覚は本当恐ろしかった。
あのまま、行っていたら何処へ連れて行かれてたのか、それが神隠しというものなのかと…40年経ちましたが未だに不思議に思っています。
人間の形をした白や黒の霧のようなものでも、不思議と性別や大体の年齢が分かります。
私も何度か経験しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

BlueGuppyさん

編集あり2020/7/1209:00:37

心理学の催眠の世界では、潜在意識にある霊界や前世の記憶が研究されてます。

潜在意識に霊界や前世の記憶があるという事は、潜在意識は肉体の死後も残るのであり、潜在意識こそが霊であり死後の世界であると言えます。

霊は潜在意識レベルの存在であり、我々の潜在意識に作用します。

いわゆる、催眠術で術者の暗示で動くように、霊の作用で、自分の意思とは無関係に「次の信号を左」と話したのかと思います。

心理学の退行催眠においても、自分の前世の記憶に繋がることで、そのような現象が起こることが確認されています。

例えば、自分が日本人で日本語しか話せないのに、催眠により過去世の一つのスペイン人につながって、自分が話せないはずのスペイン語を流暢(りゅうちょう)に無意識で話してしまうといった現象が現れることがあります。

もちろん、自分は無意識でスペイン語を話しているのに、脳は日本語しか理解できないので、自分が何を話しているのか全くわからないと言う事になります。

よって、いくら潜在意識レベルで、あらゆる言語を話すことができても、現実に言葉を話すためには、今の自分の脳に言葉を学習させる必要があるという事です。

2020/7/1207:42:31

文章に全くまとまりが無い、情緒不安定な落ち着きのない方で、気分でころころ意見変える人にあなたは見えます。

fha********さん

2020/7/1206:52:28

うん普通だよ、貴方の認識範囲に入った意識体に遭遇しただけと言う事だろうね
認識の差は微妙だから複数人いても認識できたりできなかったりはあるよ
場所は知らないけどスポット等として有名であるなら存続可能な意識体で放置されていると言う事だけど危険性は無いと判断されたものだろうね、偶に10号線の東京と山梨間のトンネル内者のように危険性があるにも拘らず放置されている者もいるから注意するに越した事は無いとは思うが悩む程の事でもないよ 生体に憑いて影響を及ぼすなんてデマそのものだよ、悪くてストーカーされるだけだよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる