ここから本文です

超能力って心理学の研究分野なのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1210:05:32

超能力って心理学の研究分野なのですか?

補足心理学の歴史で、戦前に自分は透視能力があると自称する女に、今の東大のお偉い先生が「真面目に」研究してたって言ってましたけど?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笑われ男さん

2020/7/1210:07:04

『超』心理学ですっ

  • 笑われ男さん

    2020/7/1215:29:45

    補足については、
    それは福来友吉先生の功績です。
    『福来友吉』『福来 念写』等で検索されればたくさん出てくるでしょう。

    仙台には、福来心理学研究所がございます。
    福来の研究資料と、念写や透視実験で使われた鉛管などが残されていると聞いています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihy********さん

2020/7/1214:28:18

未来予知とかテレパシーなら心理学や脳科学の分野でしょう。

chi********さん

2020/7/1214:27:29

元々は「変態心理学」と言ってたようで、その後「超心理学」に変わったっす。

でも、日本超心理学会って、最近は活動してないみたいっすよ。
多分、科研費が取れなくなったんではないでしょか。(笑)

2020/7/1211:09:20

違うと思います。
算盤暗算も超能力だし、
100m9秒も超能力だし、
モテる事も超能力