ここから本文です

こどもに夏マスクを作るんですが、 涼しいようにリップル生地を買いました。 で...

kan********さん

2020/7/1211:24:24

こどもに夏マスクを作るんですが、
涼しいようにリップル生地を買いました。
ですが、内側には水で濡らすと冷たくなる生地を使う事になりました。
肌に当たらない部分が涼しい素材でもあまり

意味なかったのかなーって思いますがどうでしょう?少しは効果ありますかね?

閲覧数:
248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2020/7/1214:02:48

水で濡らすと冷たくなる生地は初めは冷たく感じるがその時の瞬間だけだとお聞きした事が有ります、それはそれでせっかく買われたのですからそれで縫われて、それとは別にリップル生地を使ったマスクを縫われたら如何ですか?

質問した人からのコメント

2020/7/13 20:34:58

そうなんですね!アドバイスいただいたので裏表両方ともリップルで作ってみました。冷感の生地はまた何かに使います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2020/7/1309:22:50

肌に当たらない表面の部分の布地による涼しさの差は肌あたりとは関係なく、通気性の問題で違ってきます。
リップル生地だと一般のコットンやガーゼ生地に比べ目がつんでいるので通気性に関してはないかと思います。
ただ、微粒子の遮断性については目がつんでいるほうが良いわけで。
といっても布マスクに関してはその点では完璧ではないので、どっちもどっちともいえます。

見た目でリップルは涼し気なので、それで良いと思いますよ。

masさん

2020/7/1214:57:24

その手の生地でマスク作りましたが、正直冷たさは感じられません…。
接触冷感の方がまだマシかなー?と思いましたが、ものによると思いますし、やってみないとわからないですね〜

mar********さん

2020/7/1213:07:12

やってみないとわかりませんね。
頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる