ここから本文です

昨日、ここひえという冷風機を箱から出し、一時間ほど使い、一晩置いていました。...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1213:34:09

昨日、ここひえという冷風機を箱から出し、一時間ほど使い、一晩置いていました。今朝見ると、5ミリくらいの小さな蜘蛛が大量に出てきて、びっくりしました。
昨日は全然きがつかなかったので

すが。調べてみると、どうやらアシダカグモの赤ちゃんみたいです。
田舎なので蜘蛛がいても驚きはしないのですが、昨日出した冷風機に、集まっているのはどうしてでしょうか。
外に出して蜘蛛を逃がしましたが、目で見えるだけでも何十匹もいました。どこから出てくるのか、次々に出てきて、気持ち悪いです。
これは、もともと中にいたのか、家から昨日入り込んだのか、冷風機に蜘蛛を引き寄せる何かがあるのなら、これから使えないと思うのですが、わかる方いますか?

閲覧数:
1,953
回答数:
1

違反報告

「ここひえ」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜1件/1件中

ulu********さん

2020/7/1215:20:08

アシダカグモは赤ちゃん蜘蛛が産まれるまで、卵を持ち歩くそうです。
なので家に元々親蜘蛛が居て、赤ちゃんが産まれたんだと思います。
なぜ冷風機に集まるのかは謎ですが……

とりあえず蜘蛛の赤ちゃんは逃がして、冷風機は殺虫剤でもまいておいたら変わるかもしれません。

あと先住のアシダカグモが居るなら多分Gや、餌になる害虫が住み着いてるのかもしれません。
アシダカグモは益虫ですし、家の害虫を食べ尽くしたら勝手に引越しするので殺さない方がいいかと思います。

気持ち悪いんですけどね(´・ ・`)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる