ここから本文です

transportfeverをやりたくて、ノートパソコンの購入を検討しています。かなり重い...

apo********さん

2020/7/1215:04:35

transportfeverをやりたくて、ノートパソコンの購入を検討しています。かなり重いソフトのようなのですが、ゲーミングと呼ばれているような機種でも、ノートパソコンでやろうとすることは無謀な

のでしょうか?また、2より1の方が多少でも軽いと言うことはあるでしょうか?教えて下さい。お願いします。

ちなみにデスクトップは置き場に困るため、導入困難です。

補足予算は15~20万円位を考えています。よろしくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2020/7/1421:27:30

こういうシミュレーターは
やりこむほど重くなるので
推奨スペックは余裕でクリアできる性能が必要です。


これが推奨クリアの最低レベルです。
ノートi7(6コア)+GTX1660Ti以上

ノートだと、理論性能は大丈夫でも
結局は熱問題(80℃制限)で本来の性能が制限されます。

ノートは銅グレードでもデスクトップ比較で
割高で2ランク性能下に加えて性能制限。



当方の例ですが。
デスク3700x 常時ターボMAX4,3GHz(60℃)
ノート4800H 2→4GHz不安定(80℃制限)

理論 ターボ4,3GHz vs ターボ4,2GHz
現実 ノートは平均3GHzちょい


デスク 直風「冷却」
ファンで直風

ゲームノート 強化「排熱」
ヒートパイプ5本伝ってデュアルファン排熱

普通ノート 冷却って何?(笑)
ヒートパイプ1本→ファン1つで冷えるわけない(笑)
そもそも内蔵GPUの時点で論外


ゲームノートは超爆熱の排熱が間に合わない
高くて
性能ランク落ちて
短寿命

唯一の特徴は「持ち運び可」
これ以外デスクトップに何一つ勝てません。

質問した人からのコメント

2020/7/16 23:51:24

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2020/7/1505:42:12

Legion 550Piはどうですか?推奨スペックは超えてるし、価格も予算と同じくらいです。

排熱はノートの宿命ですね。頑張って冷やすしかないですね。

レビュー記事・https://www.gipsyjazznyumon.com/life/lenovo-legion-550pi-review

paa********さん

2020/7/1422:04:49

先の回答者さんの仰る通り、
できないことはないです。20万もあれば「推奨スペック」を満たす物は買えます。ただかなりリスキーで、満足にプレイできるかどうかも保証できません。
またノートパソコンは据え置きと比べて衝撃を受けやすいこともあり、壊れる確率が高いです。

プレイしたいお気持ちはすごくわかります。ですが買われるのであれば絶対に後悔だけはしないでください。値段が値段なので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる