ここから本文です

助けてください 私は家事代行のアルバイトをしている19歳 女です 今日は一人暮ら...

aurauraranさん

2009/2/322:51:41

助けてください
私は家事代行のアルバイトをしている19歳 女です
今日は一人暮らしの男性のお客様の家に派遣されて家事の仕事をしました
男性の一人暮らしの家に派遣される場合は原則的にペアで仕事をするんですが
相方が急用(ご家族の不幸)ができて明日の仕事をキャンセルされました(明日も今日と同じお客様の家に派遣の予定)
会社に代理の相方をつけてもらおうとお願いしたのですが小さな会社のためか
つけてくれませんでした
その代わり
明日はお客様が外出されるので鍵をお預かりすることになるらしいですが
それはどういう意味ですか?
『私が家事の途中でお客様が帰ってきても家に入れるな』
っていう意味ではないですよね?
そうでしたらあまりにもお客様に失礼ですし
かといって違うのならお客様と家に二人きりの状態になるというのもあり得るということですか?
だとしたらレイプとかされないか不安です
でも仕事はキャンセルしたくないです
わざわざ仕事を依頼してくれたお客様に迷惑がかかるでしょうし
でも言い方悪いですけどお客様も万全な人格というわけでもなく一人の人間ので 考えたくないですが万に一つのことも考えなくてはなりません
もし途中でお客様が帰ってこられた場合はどう対処するべきですか?
やっぱり私は考えすぎというか不安性ですか?
マイナスはこと考えずに仕事に集中するべきですか?

閲覧数:
46,126
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/323:03:35

会社に助けを求めてください。
鍵を預かることってあるんですか?
基本ペアで行くことになっているのなら、
あなたが仕事をキャンセルしても、全然問題ありません。
むしろ、一人で行かせる会社が問題です。
私なら、絶対に一人では行きません。
仕事をキャンセルしたくないというあなたの気持がわかりません。
仕事にプライドを持っているのはいいことですが、
そんなの自分の安全の二の次ですよ。
それに、仕事のルールであるペアを守りきるというのも、
りっぱなプライドです。
そんな会社、もしあなたがレイプされたとして、責任取ってくれますか?
レイプの責任なんて、誰もとってくれませんよ。
全部、自分一人の身の上に起こることで、
泣くのも自分です。自分でさえ責任取れることではないです。
その前に、きっちり自分の身を守ってください。
あなたが仕事に誇りを持っているのなら、
そうやって身を守ることも大切です。

質問した人からのコメント

2009/2/5 09:36:54

貴方のせっかくの忠告を無駄にしてしまいました
本当にごめんなさい
貴方の忠告をきちんと聞いていれば酷い目に遭わずにすみました
貴方は立派です
もう仕事仕事って言ってた自分が情けないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。