ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

発熱について。 現在、ファボワール2年目になります。 もともと飲み始めの頃、平...

kk_********さん

2020/7/2001:00:03

発熱について。
現在、ファボワール2年目になります。
もともと飲み始めの頃、平熱が35.8度〜36.1度→36.5度〜36.7度くらいに上がりました。調べるとピルは体温を上げると書いてあったため、特

に気にしていませんでした。

しかし4月頃から微熱(37.1度〜37.7度)が続き、コロナの検査(陰性)や数件の病院で血液検査、尿検査、肺のレントゲン、お腹のエコーの検査をしましたが異常なく、病院で出された解熱剤も効かず、熱以外の不調が見当たらず医者もお手上げ状態です。

心因性の熱かと思っていましたが、医者曰く37.5度を超えるほどの心因性の熱は考えれないとのことでした。
また、解熱剤が効かないことから膠原病の可能性もあるが、熱以外の症状がないことから可能性は低いとのことです。

そこで質問です。

①2年経った今ピルの影響で平熱がさらに上がるということはあるのでしょうか?
②平熱だった場合、解熱剤では体温が下がらないのでしょうか?
③一時的でも良いので体温を下げる方法はあるのでしょうか?首に冷えピタ、イブを飲んでも下がりませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adi********さん

2020/7/2221:51:31

ピルを10年以上飲んでますが、平熱変わらないです。37.5度以上というのは医師が言うように考えにくいと思います。

平熱なら解熱剤では下がらないですね

冷えピタは気持ちいいだけで体温を下げたりする効果はありません。脇の下や足の付け根を氷で冷やすことです

何かしら発熱が起きる病気が見つけられていないのか、コロナの可能性ならPCR検査をするより前に感染発症して、検査の時には陰性だった、後遺症で発熱が続いているかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる