回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/13 6:42

55回答

引っ越してきたら

引っ越してきたら 隣が関西人でした。 とにかくガラが悪く非常識です。 やっぱり出自が普通ではないんでしょうか。 関西人ですから。。

2人が共感しています

回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

回答のやり取りを見ていてBlack Lives Matter運動を思い出しました。アメリカの白人至上主義、黒人を含めての有色人種差別。 白人至上主義の信奉者たちは自分たちを常識人だという信念を持っています。偏見を持っているとはこれっぽっちも思っていないのです。黒人は奴隷として扱って当然、見ればわかるでしょ、あんな汚い人種を私たちのような白い肌を持った優秀な人種と一緒にするのは絶対間違っている、と信じているのです。 関西人ね~。同じ日本の中で同じ日本語を話し、多少の文化や価値観の違いがあっても日本人じゃないですか。関東人の中にだってガラッパチがたくさんいるのですから関西人だからと決めつけないで、たまたま隣人がそういう人だったという見方をできませんか。

3人がナイス!しています

2

まあ、 阪神甲子園球場での応援マナー で、「ガラの悪い人には近づかない」、 と、あったことを思い出しました。 そういう注意文書が出回っている(いた?)ことは事実ですね。

2人がナイス!しています

5

関西人かどうかは関係ないでしょう。 あなたの隣人がどう非常識なのか知りませんが 関西人=悪 だと決め付けているあなたも非常識だと思いますけどね。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/13 10:07

関西人 ガラ悪いで 検索してみたら?

2

関西人だからとは言えません。 関西人にも優しい方は多いですよ。 むしろ、なんちゃって関西人の方がガラが非常に悪い人が多い気がします。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/13 10:06

関西人 ガラ悪いで ググってみたら?