ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

障害者施設の職員です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1312:22:33

障害者施設の職員です。

コロナの慰労金、感染者0の施設、職員に5万円給付されると聞きました。会社側に「いや、出さない」って、ネコババされないか、心配です。本当に出るのでしょうか?

補足確かコロナ発生した施設は20万円だったような

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KiBiさん

2020/7/1321:19:47

財源は国ですが、うちの県知事は、初めはコロナが発生してない事業所、直接処遇してない事業所には出さないと言ってました。
もしかしたら、都道府県(保険者)で違いがあるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/21 00:12:27

なるほど!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2020/7/1320:44:18

私も貰える話し聞きましたが。10日以上働いてる人とか色々条件がありますね。○○○が発生した施設の職員と、そうでない施設とで、差があるんですね給付額が。