耕運機のキャブレターって、なんの目的でついているのでしょうか? また、耕運機の故障原因として多い理由はなんでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

キャブレターは気化器という 文字どうりガソリンを空気と混合、気化させてエンジンに供給 インジェクションは霧化という

0

古いガソリン使って ガソリンは蒸発するけど タール分は残るので タールでエンジンは動かないので 止まって分かりませんが多いです 残ったガソリンは捨てるのが一番ですね 故障の原因一番ですね

0

>>耕運機のキャブレターって、なんの目的でついているのでしょうか? エンジンに空気と燃料を燃焼しやすい比率で霧化させたものを供給する装置です。 >>耕運機の故障原因として多い理由はなんでしょうか? 燃料の劣化などでキャブレーター内の燃料に空気(気泡)を混ぜる部分の通路が詰まってしまって燃料が出ないとか綺麗な霧にならないとかになりやすいため。

0

キャブレターは混合器を作る機器です。 これが無いとエンジンは始動しません。 壊れやすいのは、キャブ、そして回転部分の軸ベアリングでしょうね。