回答受付が終了しました

観光庁によるgo toキャンペーンを見ると予約サイトのじゃらんや楽天トラベルも対象みたいですが、どういう仕組みで割引が適用されるのでしょうか?

観光庁によるgo toキャンペーンを見ると予約サイトのじゃらんや楽天トラベルも対象みたいですが、どういう仕組みで割引が適用されるのでしょうか? ホテルを予約するときに、割引が適用されるのでしょうか? 観光庁に問い合わせたのですが、回線が混み合ってて繋がらないのです。

回答(3件)

1

概要は、観光庁のホームページをご確認ください。 キャンペーンは、7/22から開始される見込みです。 概ね7/27以降は、旅行会社、旅行サイト、お宿での割引料金でのご予約が出来る見込みです。 7/22から7/26までの期間で、既にご予約済みの場合は、お宿での割引はありませんが、書類を揃えてキャンペーン事務局へ郵送すれば、後日割引分が還付される見込みです。 (7/27~8/31までの期間で、既にご予約済みの分も同様の手続きをすれば、還付される見込みです。 9月以降の分は、詳細が決まっていません。) 8月末までは、お宿の割引のみです。 地域クーポン券の配布は、ありません。 9月以降から、地域クーポンが配布される見込みですが、詳細は全く決まっていません。

1人がナイス!しています

0

私は一休comをよく利用しているのですが。 一休comでは、7/22の宿泊から対象で、7/26までに予約している場合は、宿泊時に全額支払いをし、旅行後に自分でキャンペーン事務局に申請して、35%相当が還付される。 7/27以降に予約する場合は、35%割引の金額で予約ができるようになると案内されています。 但し、観光庁のHPではまだ概要だけで詳細は上がっていないようなので、何とも言えません。 多分、仕組みには変更はないかと思いますが。 今予約をしたら、プランは選り取り見取りですが、宿泊後に申請となるので、旅行時期によってはキャンペーン終了になって還付がないとなる事もあるという事のようです。