ここから本文です

携帯電話の周波数は電子レンジとだいたい同じですが、出力(W)としてはどのくら...

soul_boseさん

2009/2/400:48:35

携帯電話の周波数は電子レンジとだいたい同じですが、出力(W)としてはどのくらい?
レンジと同じ1000Wぐらいあると人体に影響あると思いますが、携帯電話は?

携帯電話の周波数は電子レンジとだいたい同じですが、出力(W)としてはどのくらい?
レンジと同じ1000Wぐらいあると人体に影響あると思いますが、携帯電話は?
ちなみにレンジの蓋をあけながら・・・ というかレンジに人間をいれたらどうなるのですか?
すえおそろしいP(+o+)''

閲覧数:
989
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui2056さん

2009/2/501:01:45

携帯電話は小さな電池で動いていますから、そんなに強力な電波は出せません。
FOMAの端末に関しては、
http://www.nttdocomo.co.jp/info/manner/
に、「ドコモのFOMAの出力は最大0.25ワット」と書いてあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jikkenlabさん

2009/2/420:37:59

以下のページに各社の携帯電話(携帯電話機の方)の出力が公開されています。

http://www.tele.soumu.go.jp/menkyo/SearchServlet?IT=A&HZ=3&OX=ML+&M...

2009/2/414:49:28

●携帯電話に使われているマイクロ波をラットの頭に2時間にわたって照射した実験レポート
(アメリカ ワシントン大学 ヘンリー・ライ博士 1999年)
2.45GHz帯の電波を照射されたラットの脳細胞で、遺伝子を構成するDNAの鎖が切断される現象が多くみられたといいます。
細胞がガン化するメカニズムのひとつとして、遺伝子DNAが傷ついて本来の増殖ができなくなり、異常な細胞としてガン細胞が生まれます。
DNAの損傷は日常的に起きる現象なのですが、通常は修復機能ががあり、ガン化を回避しています。
しかし、その修復機能がマイクロ波によって低下したのではないかと述べています。
携帯電話のマイクロ波が直接脳腫瘍を作るのでは無く、ガン化を促進させる作用があるのでは?ということです。

人間の身体の約70%が水分だと言われています。(年齢が若いほど水分比率は高くなります。)
そのことが電子レンジの電磁波は怖いと言われる所以です。
もちろんメーカーでは電磁波漏れチェックは十分に実施しており、規定値は設けられてはいますが、電子レンジの運転中はあまり覗いたりしないほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。