ここから本文です

ソフトバンクの半額サポートから抜け出し、ワイモバイルに乗り換えたいと思ってい...

sin********さん

2020/7/1317:20:10

ソフトバンクの半額サポートから抜け出し、ワイモバイルに乗り換えたいと思っています。できるだけ費用を抑えたいので質問させてください。

現在iPhone8を半額サポートで契約しており、ちょうど今月で2年(24回)の支払

いが終わるので、ソフトバンクにて新機種のiPhoneSEを一括で購入しようと思っています。

これで現在使用しているiPhone8を返却したら残り半額が免除になりますよね?

ついでに違約金回避のために新プランに契約更新し、1カ月後解約、SIMフリー化してワイモバイルに乗り換えようかと。

これが金銭面で最善だと思っているのですがどうでしょうか。不可能な面などはないでしょうか?

不安なのが、この半額サポートに加入した当時(2018年2月ごろ)は「対象の機種への機種変と再び半額サポート(現在はトクするサポート)へ再加入しないとの残り半額が免除にならない」というプランだったことです。
契約したのが当時でも、今はもう機種変時に一括購入できるのでしょうか?じゃないとまた抜け出せないですよね…

違反報告

回答

1〜1件/1件中

red********さん

2020/7/1317:58:19

>じゃないとまた抜け出せないですよね…

ない、だからわかっているひとは、そんな半額サポートには加入してませんよ

• 質問者

sin********さん

2020/7/1420:01:16

つまり一括で今回購入しても半額サポートの残債免除にはならないということですか?
    2年前よくわからずに契約してしまったので後悔しています…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる