回答受付が終了しました

autocadLTに関する質問です。

autocadLTに関する質問です。 一度作ったハッチングを編集したい際に ハッチングを選択し頂点を移動させようとしても 動きません。 また、頂点を追加や削除、ストレッチも出来ません。 原因かは分かりませんが 頂点のところに白の十字マークが出ています。 他の人で出たことないと言われました。 毎回作り直していたら大変なので 編集できるように戻すには どうすれば良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

CAD27閲覧

回答(1件)

0

今一つどのような状況なのか分りにくいのですが、 ・選択しているオブジェクトは、間違いなくハッチングオブジェクト?(選択したときオブジェクトプロパティ管理の上部に、ハッチングと表示されますか?) ・ハッチングの画層がロック状態ではない? ・ハッチングを選択することは可能?オブジェクトグリップは表示されますか?) ・頂点のところに白の十字マークとはどんなもの?画像をUPすることはできますか? ・同じデータを、他の人のところでは編集することができるのでしょうか?

ご回答頂きありがとうございます。 ・ハッチングエディタが出ているのでハッチングオブジェクトだと思います。 ・画層はロック状態ではないです。 ・選択することは可能ですが頂点の移動ができません。 ・画像をアップしました。オブジェクトスナップの所に十字が現れます。 ・他の人のところでは試したことがございませんが、近いうちに試し報告させて頂きたく思います。

画像