ここから本文です

go to キャンペーンをこのまま延期せずに行ったらら次の選挙に何か影響あると思い...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1323:12:41

go to キャンペーンをこのまま延期せずに行ったらら次の選挙に何か影響あると思いますか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

てつさん

2020/7/1406:01:33

自民党も公明党もコアな支持層をしっかりケアしているので選挙では大勝すると思います。
コアな支持層とは、必ずしも富裕層とは限らず、公務員、大企業の経営者と、その正規従業員、地主家主、年金生活者、生保受給者などの既得権を持つ人達と考えています。中小の自営業者や農家は昔ほど重要視されていません。
これらの家族も含めれば政権維持に必要な支持率40パーセントぐらいになるのでは。
残り60パーセントの声を野党がまとめられない限り安倍政権も自民党も安泰ですね。
代わりがいないので安倍首相の総裁四選もアリだと思います。
野党がバラバラだと有権者も無気力になってしまいますよね。野党の個々の候補にしてみれば、党勢拡大や政権奪還より自身の当落しか関心なし。
コロナが落ち着けば「あの時、安倍さんが総理で良かった」となりそうな気がしますね
候補者はコロナ対策を自分の手柄のように宣伝すると思うので、党派に関係なく現職有利で、党派間の勢力比の変動は小さいと思います。
自民党はいつ選挙をしても負けません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる