ここから本文です

アイドルグループ・Kiss Beeの鷹野日南が、この世を去りました。

島村ジョーさん

2020/7/1323:34:58

アイドルグループ・Kiss Beeの鷹野日南が、この世を去りました。

どう思いますか?

鷹野日南,コロナウイルス,kissbee,この世,鷹野,死因,二十歳

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2020/7/1423:40:20

彼女は、今年の3月に成人したばかりの若者で、
YouTuberとしても活躍中ということもあり、
芸能の世界においても、まだまだこれからも、
更に進歩していくだろうと思っていましたから、
訃報を聞いて、驚きを隠せません。

ひなちょすのご冥福をお祈り申し上げます。

質問した人からのコメント

2020/7/20 12:36:44

皆さんの回答有り難うございます。
鷹野日南のご冥福を祈りましょう。

「鷹野日南」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soz********さん

2020/7/2007:49:46

鷹野日南ちゃんがなくなった理由は何ですかという、他のヤフー質問のサイトでベストアンサーに選ばれた者です。そこに根も葉もない危険な誤解を与える悪質なコメントがあるので書いておきます。

「づきいざよいさん 2020/7/1421:00:46
間違いなくコロナウイルスです
「感染者は増えていても死者は増えてない」と言う人がいますが、それはコロナでの死因が別の死因として処理されているからです。流行の始まった2~3月はインフルエンザとして処理されていることが多かったです。おそらく暑くなってくる今後は熱中症として処理されることが多くなるでしょう」

以上が問題の回答ですがコロナが死因なら報道されたような通常の葬儀は行われません。インフルエンザや熱中症だという誤診は、発熱などの症状があればPCR検査をしますからコロナウイルスを見逃すことはありません。同じ理由で、今後熱中症で処理されるなど論外です。さらに、コロナウイルスが原因の病死ならかなり重度の症状があったはずなので当然入院してたはず、端末は病院内で使わせてもらえないので、死亡数時間前に送信することは不可能です。しかも送信後数時間で亡くなるなど予知能力でもない限りタイミングが合いすぎてまずありえません。さらにこれらの情報元も一切明らかに書かれていませんから投稿者自身の勝手な憶測です。

この人の内容は御覧の通り、自論の主張だけで亡くなった方に対する話も追悼の意志も全くありません。自分のくだらない荒唐無稽な主張のために亡くなった人を踏み台にするような書き方です。コロナウイルスのことでうんちくを語りたいならそういうサイトで書けばいい。

事件事故、病死なら、最期を覚悟したツイッターの数時間後にタイミングよくなくなることは偶然とは考えにくいので消去法で自殺が濃厚。

ただ、自殺というのは例えば電車に飛び込めば多数の乗客や賠償金を払う家族らに迷惑がかかるのは簡単にわかるはずです。それはどんな死に方でも同じですし、それでも死ぬというのはそれすらも判断できない精神状態に追い込まれる要因があったわけで一種の精神障害と同じ状態と言えます。この場合、犯罪でも刑が軽減されるわけで、それを口先だけで冒涜するのは死んだ人に対してあまりにも乱暴かつ無責任な行為です。事実、鷹野日南に対して批判的なメンバーや関係者がいるという報道もありません。もし自分が鷹野日南さんと同じ立場、同じ境遇になったら自殺などしないとは誰も言いきれないはずですし、自殺するほどの精神状態がどういうものかは本人しか解らないからです。

死因をくだらない興味本位で考えず、まずは亡くなった鷹野日南さんの冥福を祈るのが大事なことのはずです。

ま、自殺で死んだ人を侮辱する変な信仰宗教やゆがんだ考え方しかできない可哀想な人もいるかもしれませんが。もしそういう人がいたら聴いてみたいものです。自分の家族が自殺してもバカだの身勝手だのといえるのか、とね。

x4c********さん

2020/7/1909:21:20

残したコメントが「みんながいてくれたからここまでこれたよありがとう」らしい・・・

でも彼女の死により、おそらくグループは存続できないでしょう。

あまりに身勝手

あまりに馬鹿な選択

生きたくても生きれない人がいるのに、与えられた命を粗末にする奴は容認できない。

2020/7/1616:15:47

4年半前に鷹野さん日本武道館で会いました。

まだ人気がイマイチだったkissbeeの単独LIVEのビラくれて

5分くらい楽しそうにkissbeeの魅力を熱弁してくれたのを

鮮明に覚えています。

とても丁寧で楽しそうな子でした。

「じ◯つ」なのか?ちょっと信じられないくらいの人でしたね。

なるとさん

2020/7/1412:08:40

一生懸命頑張って望んだアイドルにもなれて、これまでも人生エンジョイしてきたはずなのに何でこんな風になっちゃうんだろうね。
本当に悲しい。

大事な大事な自分の子供が、二十歳でしんでしまうとか
いたたまれなさすぎる。

mono_kuroさん

2020/7/1409:53:16

木村花さんもそうですが、二十歳で死の選択をしてしまうのは悲しいです。

若い女性はSNSに束縛され過ぎてSNSの世界が生きる力であり諸刃の剣になっている

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる