ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

2019年、大手企業で倒産したところはありますか? 2019年の倒産件数が約8600件...

ruu********さん

2020/7/2101:00:02

2019年、大手企業で倒産したところはありますか?

2019年の倒産件数が約8600件と聞き、
このうち大手企業がどれぐらいなのかが知りたいと思い質問しました。

就活中です。
コロナの影響

でかなり変わるとは思いますが、去年でもこれぐらいなのかというのを知りたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2020/7/2116:59:43

2019年は歴史的にも珍しい年で、大手の有名企業の
倒産がありませんでした。

負債総額が最も大きかったのがMT映像ディスプレー
というパナソニックの子会社で1,033億円でした。

恐らく知らない会社だと思います。

負債総額2位がエメラルドグリーンクラブ
これもご存じないと思います。

質問した人からのコメント

2020/7/24 10:31:37

ありがとうございます。
調べてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2020/7/2109:47:41

昔だと日本航空が倒産しました。後は、名前は忘れましたが、証券会社、どんな大企業でも倒産します。しかし、民事再生で回復した
日本航空もあります。一度、倒産すると株は紙切れになります。
計画倒産・黒字倒産という倒産の方法もあります。
つまり、倒産した方が得?な企業は一度倒産するでしょう。
今、ソフトバンクなど黒字倒産が考えられる。
いくら、証券でお金があっても現金化できないと倒産します。