ここから本文です

臨床心理士のなり方 知合いで私立大学の、社会心理学を学んだ人がいます。

kor********さん

2020/7/1413:03:57

臨床心理士のなり方

知合いで私立大学の、社会心理学を学んだ人がいます。

免許を取りたかったらしいですが今から25年位前ですと精神科医がセットで取得して、仕事を取られると思い大学院へ進まずに学校の先生になりそれも辞めて民間に勤めますが、その時父親が脳の病気で倒れてもう1度学校へ戻りたいと思う頃には学生には戻れなかったそうです。

今3つ目の転職先の企業にいるのですが、手取りは安い上に10年いても昇進の話しも出ないそうです。

知合いに心理士が勤まるかどうか分かりませんが、週末寝て暮らして日曜大工もしないしリースの車の、テレビで世にも奇妙な物語シリーズを観たり嗜好品を買い眠れないと病院へ行かずにお酒を飲んで冷めるとシェアハウスの仲間に当たり散らし、漢方薬は飲んでいるみたいですが。注意欠如でららぽーとなどの専門店街へ一緒に行っても駐車券を忘れてきたり、ココには深く書きませんが執着心が酷かったり頭が固かったりアスペルガーの気質もあります。

こんな障害のありそうな人が、心理士になれるかどうかは別として毎日に向上心を持って生きてほしいと思います。

神奈川在住なので、神奈川大学の大学院なら安いかと思うのですが家賃の高い家ですし仕事もしているので昼は、通えないし、夜学は近くにあるかどうか分からないです。

通信でも、学べるのでしょうか。

仕事から帰ると、寝ているだけの子なので学校で単位を取れるか心配ですが家事などをしないなら何か資格を身に着けてほしいですし、未来に希望を持って生きてほしいです。

知合いがいけそうな、学校はあるでしょうか。

分からないので、襲えてください。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

萩野洋和さん

2020/7/1510:06:03

臨床心理士は食えませんよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる