ここから本文です

ハローワークなどでダミーの求人は存在するんですか?

sekisei13さん

2009/2/410:27:48

ハローワークなどでダミーの求人は存在するんですか?

閲覧数:
1,812
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lllteruteruさん

2009/2/411:32:20

あるといえばあるし、ないといえばないです。

いつでも、どこでも、だれでも、という具合に求人者を受け入れています。また会社そのものを調べるということは法的に無理なので、申請書に記載漏れがない限り、ハローワークは受け付けます。

その後のクレームについては最後、民事でも起こすといいです。という具合になります。民事といっても多額の資金で。。。みたいな。

よっていい加減ですよ。ハローワークって。最近はどんどん民営化になって、職員の質も落ちていますよ。

質問した人からのコメント

2009/2/11 19:34:13

抱きしめる 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

candochanさん

2009/2/920:16:35

ハロワはダミーが多いって聞きますよね。
それから私はネット上での企業探しに専念しています。
高い広告費用を捻出して本当に探している会社の対応は
ハロワとは雲泥の差です。

こんなサイトを拾いました。
転職サイトがたくさん掲載されています。参考にどうぞ。

http://first.freespace.jp/workin-search/index.html

編集あり2009/2/413:42:49

存在します

ダミーだと職安職員もわかっているので紹介しようとしません
職安職員が渋る求人は怪しいと考えた方がいいです

紹介しても取らないことがわかっていますので
同じ求人が長い期間あればわかりますよ
決まってもすぐに求人が来たりすれば辞めたんだろうなとか

2009/2/410:41:25

求人ではなく、企業広告みたいな感じでやってる企業もあるようです。

fumirun24さん

2009/2/410:33:23

ありますよ。

正社員募集ダミー系は、存在します。

試用期間はバイトかパートで、その後正社員登用あり、というのが実際の内容で、
ほとんど正社員にしないのが実態です。
それでも募集する雇用形態欄が「正社員」となっているため、
正社員職の検索でちゃんと引っかかるのです。

正社員登用あり=バイトかパートで募集すると人が集まらないから、単なるキャッチコピーです。

2009/2/410:32:08

ダミーっていうか・・・
求人出してくれって言われて出してましたよ、
私が前にいたところでは。

ついでに言うと、欲しいのは若い女の子なんだけど
年齢制限はかけるなと言われ
絶対採用されるあてもないおばさま&おじさまの面接を毎回適当にこなしてました^^

今はどうか分かりません。