家賃支援給付金について 自分はフリーランスでピアノの先生をしているんですが、家賃支援給付金は対象になるんでしょうか? 自宅では教えておらず、出張レッスンです。 給付金についてお詳

家賃支援給付金について 自分はフリーランスでピアノの先生をしているんですが、家賃支援給付金は対象になるんでしょうか? 自宅では教えておらず、出張レッスンです。 給付金についてお詳 しい方、よろしくお願いいたします。

職場の悩み209閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/7/18 3:23

出張先で、場所の使用料をお支払いになってますか? その証明が取れれば、可能性がないではありません。

ID非公開

2020/7/18 3:55

帳簿の中に、出張費の中に含まれる家賃(場所代)の記録があって、それが確定申告の内容と一致していれば、それは「事務所にかかる固定費」として主張出来ると思います。 対象になるかどうかは書類が全てですから、お持ちの契約書の内容をよく読み直して下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

場所の使用料はないので、該当しないようですね。 ありがとうございました。

お礼日時:7/20 2:31

その他の回答(4件)

0

出張していて、事務所がないのに何に対する家賃でしょうか? なんで対象になると思ったのか疑問です。

0

ID非公開

2020/7/15 9:14

毎月、家賃を支払い、確定申告をしている方が対象です。支払っていなければ対象外です。