登山に行き、山小屋に泊まるのは、GoTOキャンペーンの対象になりますか?趣味で全国の山に行きます。 使えるとしたら、山までは、自家用車より電車やバスを使うと得なのですか? 安いビジネ

登山に行き、山小屋に泊まるのは、GoTOキャンペーンの対象になりますか?趣味で全国の山に行きます。 使えるとしたら、山までは、自家用車より電車やバスを使うと得なのですか? 安いビジネ スホテルは対象ですか?

登山 | 国内682閲覧

ベストアンサー

2

登山をする方ならよくご存知と思いますが、 山小屋は、宿泊サイトや旅行代理店を通さず、 直接予約のみの宿が多いですよね。 GoToキャンペーンの対象になるのは、 参加している旅行代理店か、 GoToキャンペーン向けに予約システムを備えた 宿泊施設です。 山小屋さんが、 GoToキャンペーンに参加するのか、また、 GoToキャンペーン向けに予約システムを備えるかどうかは、 その山小屋さんに聞かないと分かりません。 なので今の時点では、山小屋さんに聞くしかありません。 >使えるとしたら、山までは、 >自家用車より電車やバスを使うと得なのですか? 山小屋の宿泊と、交通とのパックツアー商品が、 GoToキャンペーンの対象となる旅行代理店にあるなら、 得になります。 が、現実、そういうパックツアーが企画されるのかどうか、 ですよね。 >安いビジネスホテルは対象ですか? GoToキャンペーンの対象になる旅行代理店からの予約か、 GoToキャンペーン向けに予約システムを備えた ビジネスホテルなら、対象になります。 現時点ですら、本当にやるのかどうかわからない キャンペーンです。具体的な情報も未だに不明です。 キャンペーンの公式サイトもまだありません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!