ここから本文です

福岡の中洲で来年4月にケーキのお店を作りたいですが、可能でしょうか。貯金と準備...

ヨヨヨさん

2020/7/1510:24:57

福岡の中洲で来年4月にケーキのお店を作りたいですが、可能でしょうか。貯金と準備などのプランはありましたら、教えてください。

今はまだ学生ですが、毎月バイトで10万円稼げます。貯金は200万あります。

閲覧数:
34
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2020/7/1515:37:41

「幸せボンビーガール」と言うTV番組はご存じでしょうか。ケーキ屋の開業を目指す、みさきさん(28歳)に密着した番組です。
お店は人口500人の和歌山県の山奥です。こんなところで経営は成り立つのかと思いますが、詳しく聞くと案外行けるかもと思いますね。
資金は日本政策金融公庫から借りた650万円です。確か借りた家の改装費で120万円くらいかかっていたと思います。
それも資金が無いので、大工さん一人でみさきさんが手伝っての値段です。全部大工さんに任せるともっと高くなるでしょう。
厨房機器もオーブンがドイツ製で半額で手に入れてましたが、それでも110万円でした。その他も入れて厨房機器だけで350万円必要だったと思います。全部訳アリの機器で半額程度ばかりですが、それでもこれだけ必要でした。
もし東京でみさきさんと同じ規模のケーキ屋さんだと、厨房機器だけで800万円かかるそうです。そして開店には4千万円は必要だそうです。
まだ学生と言う事なので、もっとたくさん貯金できそうですよね。頑張ってください。
https://www.ntv.co.jp/bonbi/articles/5450hb6ae26ez996dsa.html

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト 福岡の求人情報(63,236件)

未経験OK!バイトデビューするなら単発バイト! 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 福岡オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜1,200円
  • 福岡県・その他の勤務地(5)
ハタラボ100net
友達も一緒にバイトOK!短期・週1~・土日のみも大歓迎バ...
  • 御宿はなわらび
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県宗像市
tenichi
オートバイの整備 フルタイムバイト
  • オートバイ用品店NAPS 福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜1,030円
  • 福岡県福岡市南区
株式会社ナップス
おそうざい屋でのバイト
  • サンリブシティ小倉店 惣菜部
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 福岡県北九州市小倉南区上葛原
求人アスコム
手に職をつけながら稼げる測量士バイト
  • 株式会社先崎測量
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市南区皿山
はたらくぞドットコム
【激短1日OK!】当日振込OK!明日働きたいなら単発バイト...
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,400円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
バイトル
飲食店キッチン・調理スタッフ バイト募集・デリバリース...
  • 株式会社フォーシーズ ピザーラアルバイト採用事務局
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県北九州市門司区大里東
モッピーバイト
カフェSTAFF 学生積極採用中 朝活に メインバイトに Wワー...
  • カフェ・ベローチェ 中洲川端駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 福岡県福岡市博多区上川端町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【コンビニSTAFF】夕方~の短時間!週1日~柔軟シフト交通...
  • ローソン 門司西海岸二丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県北九州市門司区
マイナビパート
資材搬入スタッフ日払いできる高収入の軽作業バイト\(^^)...
  • 株式会社ミッドアルファ 福岡営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,175円〜1,425円
  • 福岡県福岡市博多区上川端町
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2020/7/1723:13:23

ミルクワークの当時100円クレープご存知でしょうか。筑紫女子高校の前でワゴン車販売から始めて女子高生に人気だったクレープで、ビル建てています。


お店じゃなくても移動販売で初めてはどうでしょうか。昼間にひとすくないし、お土産需要はありそうです。なぜ中洲なのかの理由にもよりますが、お店のノウハウ、店舗がなくてもネットで注文宅配など、形は拘らなければ、店舗と設備投資はリスキーだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1601:05:50

まず「誰がケーキを作るのか」です。
質問者さんにその能力があるならよいですが、そうでなければ「パテシェ」を雇用しなければなりません。

tar********さん

2020/7/1513:20:33

可能かどうかと言われたら簡単ではないと思いますが、無理だと決めつけるよりもどうすれば出来るかを考えればいいだけなので頑張ってください。
土地勘がないので場所のアドバイスは出来ませんが、考え方は2パターンです。
①お店を出したい場所の家賃相場や必要経費がいくらかかるかを細かく計算して、その金額が貯まってから開店準備に入る。
②来年4月のオープン希望なら、それまでに貯金がいくら貯められるかを計算して、その金額内に収まるように物件や厨房器具などを探す。中古品で揃えればかなり安くできます。その分故障リスクはありますが。

oki********さん

2020/7/1510:40:42

先ずは、物件を探して、お店の改装費用や設備など、オープンするのにいくらかかるか計算してみては?

何にもわからないなら、大きな本屋に行けば、お店開店の指南本屋はいろいろあるから、それを読みあさって勉強たよ。

roo********さん

2020/7/1510:26:53

ここでこのレベルの事を聞いている現状から考えると多分無理