windows updateで大型アップデートについて半年に1回来る大型アップデートを無視して次の大型アップデートで更新しても問題ないんですか?

Windows 10 | パソコン178閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

2004はintelCPUの脆弱性マイクロコードとか標準で搭載されているようなので次回はともかく今回は早急に上げたほうが良い。 また1909→2004は凄く時間がかかるので余裕を持ってアップグレードしてください。

0

飛ばすこと自体は問題ありませんが、homeの場合、アップデート可能になってから、最長でも35日すぎると強制的にアップデートされます。 proの場合は、最長1年間延期可能ですが、それも次からはなくなります。 なお、大型アップデートは機能的なアップデートですから、通常のセキュリティアップデートを行っている限り、危険はありません。 むしろ、大型アップデートに伴うトラブルのほうが、リスクが高いです。

0

特定バージョンから古いディバイスのサポートがなくなることがある。 故に、音が出ない、専用グラフィックスドライバーが動作しない等の事例がある。 全てのPCでWindows10が動作するわけではない。 古いPCこそ気にしなくてはいけない。

0

特に問題無いでしょう。 ただ多分、飛ばした分の更新をしてから、新しい更新をすることになると思いますけど。 やらなかった分の更新を次の時に併せて行うことになると思うので、かかる時間をトータルすると変わらない気がします。 (先延ばしになるだけだと思います)