ここから本文です

苗ビジネスについて質問です。 途上国でも苗販売は行われますか?

龍書文さん

2020/7/2215:00:03

苗ビジネスについて質問です。

途上国でも苗販売は行われますか?

日本では育苗の手間を省く、品質を確保する等の理由で苗を購入することも一般的ですが、途上国では育苗技術が十分でないこと、苗を良い状態で流通させることが難しいこと等から、
恐らく苗を販売することは少ないだろうなと想像しております。

どこかの国の事情をご存じの方、お教えいただけると嬉しいです。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2020/7/2221:31:04

花卉なんかは、ありますね。

同じ都市内程度ですが。

ケニアの地方都市の事例です。

質問した人からのコメント

2020/8/1 20:31:06

ありがとうございます。

おそらく品目、場所を限定してあるものと推測できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/2303:12:09

数年前迄にはメリクロン苗が東南アジアから日本へ輸入もされた事があります、決して日本だけが抜きん出て優れた技術が有る訳ではないと思います。
ウイルスフリーの蘭(着生ラン)の苗や野菜等をタイで観た事も有ります。(パークロン市場やナコンパトムなど)
台湾も野菜作りが盛んですよ、日本に負けず劣らず家庭菜園や栽培サイトも豊富にアップされています。
韓国は ^^;・・・日本の優れた野菜や果物の・・・言わせないで下さい(腹が立ちますからw)