住宅ローンの利息選択について考えを聞かせて下さい 新生銀行で本審査が通ったので利息をどうするか改めて考えてます 現在変動金利フォーカスが年0.45% 手数料は借入額の2.2%

住宅ローン63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

変動金利にされたんですね もし基準が高くなった場合はその時点で固定と比較して切り替えようかと思っています 貯蓄してその後の金利上昇に備えようと思います。上昇した段階で一気に繰上げ返済できるようにするなど工夫します ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

変動フォーカスの金利が上がるときは、同じだけ変動の金利も上がるのでは? 差が縮まることがないので、12年以上借りるなら変動フォーカスかと思います

もちろん金利が上がれば当たり前ですが両方とも金利が上がるのはわかっています 12年以内であれば変動金利、12年以上あれば変動フォーカスと単純比較で考えた方がよさそうですね ありがとうございました