モンストの獣神化改ウリエルが炎上?してるらしいですが、皆さんはどう思いますか? 確かにパンドラの次に発表した割にはあんまりだと思いました。。

補足

使ってみた動画の低評価の数がえらいことになってますね。。エヴァ獣神化を思い出しました。

スマホアプリ1,925閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

補足読みました。 エヴァの時は周年になぜコラボ?って感じの炎上だったので他の人気キャラ獣神化させてある程度火消しできましたが、今回は普通に人気キャラの獣神化だけに難しそうですね。

その他の回答(5件)

1

いつものことです。 なにやっても一部の人は文句言います。

1人がナイス!しています

1

妥当だと思う。 強くするのは簡単だよ。 プログラミングすればいい話だからね。 ただ、ゲームバランスを考えながら能力向上させるのが難しい。 それをよくやってると思うよ、モンストって。

1

なんというかな。 スター性が強すぎるんですよ。パンドラにしても、ウリエルにしてもね。 だから、変に期待のハードルが上がり過ぎたんだと思います。 性能は悪くはないけど、なんかコレじゃない感が大きかったんじゃないですかね。

1

それ以前にtwo for allというぶっ壊れキャラを出したのが問題だと思います。あいつは強すぎる..

1

パンドラ獣神化メインにすりゃ良いのにわざわざ目立つ事してハードルあげてたからなぁ(´・ω・`) まぁパンドラも大概ガッカリしてる人多かったけど。 もう少し控え目に発表してメインパンドラの脇役になっとけばそこそこ満足してもらえる性能だったのでは無いかと。弱くはないし……多分。 ここまで叩かれてると開き直ってウリエル無かったことにしちゃうか開き直ってウリエル1強のクエスト出してくるかどっちかじゃない?ウリエル接待難しそうですけど。