ここから本文です

GOTOトラベルキャンペーンの直前である昨日熱海では「夜の街」クラスターの疑いが...

じゅんさん

2020/7/1523:21:45

GOTOトラベルキャンペーンの直前である昨日熱海では「夜の街」クラスターの疑いがある事例が発生しました。
店名が公表されないので熱海の「夜の街」は全て黒という事で今日の夜の街は閑散としています。

そればかりではなく感染者のザックリとした行動履歴だけは公表されているのであらゆる施設の人出が減っています。
最低限の経済活動を継続するためにも特に最低限の情報公開(クラスター発生の店名や感染者が通勤していたお店等)は必要だと思いますが皆さんはどう思われますか?
ちなみに自らの公表を拒み後にバレた人は熱海の地を去っている方が数人いるのを知っています。
このような事態が繰り返されないよう皆様からの意見を伺いたいです。

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2020/7/2119:00:54

当方も店名、立ち寄りルート位は公表してほしいです。
例えば友人数人と熱海に行き、友好を深める為、居酒屋あたりで夕ご飯を兼ねて会食をしたいと希望しておりますが、情報位は欲しいと思います。
勿論、公表された飲食店を誹謗、中傷するつもりはありませんが、正直立ち寄りは敬遠するでしょう。
何はともあれ、正確な情報は欲しいと思います。

質問した人からのコメント

2020/7/22 14:36:20

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2020/7/1814:03:17

1日置いて店名が公表されましたね。

やはり、きちんと公表された方が、「感染拡大防止」と、質問者様が心配されてるような「疑心暗鬼」が広がらないためにもよいと思います。

・・・が、クラスターの内の二人が行ってた飲食店は不明なんですよね。個人名は公開しなくとも、特に感染者が行った場所、ルートは公表してほしいですね。

junさん

2020/7/1523:28:12

プライバシー保護と人の命どちらが大事でしょうか!死んでしまえばプライバシーなんて関係ない!公表してもらいたいです!