勤労学生控除を申請したいのですが、年末?に届く源泉徴収票?には子供が勤労学生であることは記載されるのでしょうか?それともなにも記載されずにただ税金が上がるだけになるのでしょうか?

補足

ちなみに自分が勤労学生になりたい方です。親の源泉徴収票の方に子供(自分)が勤労学生であることが明記されるのか知りたいです。

税金60閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足より。 質問者さまが お子様の方と言うことであれば 源泉徴収票を親御さんの勤務先に提出しない場合は 勤労学生の特例を受けていることはわかりません。 あくまでも 勤労学生の特例は 質問者さまの収入に対する税金を安くするための方法とお考え下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/7/18 4:38

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2020/7/16 7:50

勤労学生控除が適用されるのは納税者自身が勤労学生の場合だけですよ。 子供が勤労学生でも、あなた自身が勤労学生でなければ勤労学生控除の適用は不可です。

1人がナイス!しています