ここから本文です

ヤマハのフォーゲルにYSR80のエンジンを載せたいのですが、マフラーの情報が欲しい...

yum********さん

2020/7/2308:00:02

ヤマハのフォーゲルにYSR80のエンジンを載せたいのですが、マフラーの情報が欲しいです。ポッケ用の情報はあるのですがフォーゲルには適応しないようです。出来れば具体的な商品情報、他車の流用手段、加工の必要性

など宜しくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2020/7/2312:24:45

ポッケとフォーゲルは車体の違いはほとんど無いからそのまま使えます。
簡単なステーで取り付け可

2000年ごろに作ったフォーゲルにYSRのエンジン載せていたけどチャンバーはワンオフ。
元はポッケ用なのですが、ワンオフ時に採寸が間に合わずウィンカー位置をずらして取り付けてました。
チャンバーの代金は3~4万円だったかな
今は作ってくれる人も少なくなったから高くなってると思います。
城北もこの手のチャンバーを作っていましたが廃業したので入手できないと思います。

そもそも、フォーゲルとポッケの純正チャンバーはYSR80エンジンとマウントが違うので使えない。それにそのままYSR80のエンジンを載せると、エンジンがデカすぎてチャンバーを使うとエンジンフィンが当たるのでカットする必要がある。
作りようによってはフィンはカットしない場合もあるけど、かなり外側にチャンバーが出てしまいます。

あとはYSR80は6V車なのでYBのパーツを使って12V化する。これはあまり知られていない方法です。

モンキー等の安い社外アルミスイングが流用できます。

ミッションを変えてシフトパターンを逆から正規に変更

改造情報はこのくらい

  • 質問者

    yum********さん

    2020/7/2312:39:24

    詳しく書いて頂きありがとうございました。
    スッキリしました。頑張ってみます。

質問した人からのコメント

2020/7/23 12:39:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dt200wrさん

2020/7/2312:13:42

ノーマルのフォーゲルのマフラーは付かないの?