ここから本文です

現在のような不況でも、大手企業は副業を禁止しているのでしょうか?

chi********さん

2009/2/417:32:23

現在のような不況でも、大手企業は副業を禁止しているのでしょうか?

閲覧数:
1,137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2009/2/417:51:59

富士通が解禁を発表しました。日立製作所、三菱電機は随分以前から解禁しているようです。(2002年頃?)

富士通は1月からワークシェアリングで勤務時間減らしたので、工場の従業員に限り認めたようですね。

もちろん本業と競業する先は駄目とか制限はあると思いますが、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2009/2/417:34:49

副業を容認する代わりにワークシェアリングで雇用を確保する、という決めを作る流れが来ていますね

勝手に副業するのはトラブルの元でしょう