ここから本文です

大谷翔平はイチローを超えるレジェンドになる可能性はありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1700:08:04

大谷翔平はイチローを超えるレジェンドになる可能性はありますか?

閲覧数:
134
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay2********さん

2020/7/2021:11:11

ない
大谷はポテンシャルはあるかも知れんが大した実績は残してない
記録で超えるのは無理

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2020/7/2012:24:11

可能性はありますが、現時点ではかなり厳しいのは確かです。

イチローはキャリア通算で3割4000安打700盗塁に加え、4度のMVP、17度のゴールデングラブ賞(ゴールドグラブ賞)を受賞しています。

これに加え、MLBの年間最多安打記録を筆頭に数々の記録を保持してます。

一方、大谷翔平はポテンシャルこそ最高ですが、日米でこれといった実績はありません。

強いて実績を挙げるのであれば、2016年のMVP受賞と二刀流でのプレー経験くらいです。

ですが、二刀流でのプレー経験であればイチローにもあります。

二刀流で成功してこそ、初めて評価に値する訳ですが、現時点では大谷翔平の二刀流は未完成です。


ですから、大谷翔平が二刀流を評価され、イチローに匹敵する為には二刀流を完全なものにする必要がありますが、イチローに並ぶ為のパラメーターは投手で200勝、打者で300本塁打は最低ラインになるでしょうね。

gok********さん

2020/7/1918:57:50

二刀流って十分レジェンドでしょ
どこに140メートルのホームランが打て、165キロを投げる選手がいますか?

cdl********さん

2020/7/1915:14:52

もう 超えてる ていうか察しろよ(笑)

bre********さん

2020/7/1720:32:24

MVPを複数回取れれば。とにかくイチローと逆でケガが多い選手なので超えるなら一番上のタイトルを何度かとるしかないです。

tco********さん

2020/7/1709:36:50

比較のフィールドが違う。
ヒットメーカー&スピードスター(盗塁)というフィールドでイチローとピート・ローズの比較ならわかる。
大谷の比較対象は二刀流時代のベーブ・ルースだと思う。