コピー機で倍率というのは何ですか? 例えば、A4の原稿をA4サイズでコピーする場合は倍率を変更する必要は無いのですよね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は今までコピー機を使う機会が少なかったので、コピーは原稿と同じサイズにコピーするという発想しかありませんでした。 教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2020/7/24 11:09

その他の回答(5件)

0

A3をA4に縮小 B5をA4に拡大 といった感じです 身分証明書(免許書など)のコピーを提出する時など 拡大コピーすると、 相手に親切かもしれませんね

1

そりゃA4の原稿のまま、A4の用紙に出力するなら 等倍ですから100%、そのまんまです。何も考える必要なし。 A4からA3にする場合などにおいて出力用紙で指定するか、倍率で指定すれば拡大されます。もちろん縮小も同じ考え方。 何倍にするかはここで覚える必要はなく、コピー機上で操作すれば自動で用紙に合わせて倍率設定されることもあるし、手動で倍率入力するにしても、都度調べればいいです。

1人がナイス!しています

0

A4を等倍なら100%。そのまんまでコピーしてよし。2倍に大きくしたいなら200%の倍率にして、紙も2倍のA3サイズを選んでコピー。A4から75%くらいの小さなサイズにしたいなら、確かB5サイズの紙を選んでコピーしたらええよ。

1

拡大や縮小したいときに倍率の変更をします。

1人がナイス!しています