ここから本文です

至急回答お願いします!

アバター

ID非公開さん

2020/7/1811:57:23

至急回答お願いします!

ネットを使っていたらアップルのビジターアンケートという抽選が出てきて当たったのですが、注意書きに【試用期間3日を過ぎると毎月リラが発生します】とあります。

調べたところリラはトルコなどの通貨
結局毎月お金を払わなければいけないという事ですよね?
何回払いで毎月いくら払うのが必要かわかりません。

感想で「当たった」など喜びの声がと当たる人いるの?というような意見とあるのですが、この喜んでいる人達はリラが発生する事を知らず当たった金額で買えるから喜んでいるのか…
リラを払ってもお得だから喜んでいるのか…どちらなんでしょうか…

当たったので早く回答欲しいです。
よろしくお願いします。

補足やっぱりそうですか(ーー;)
「すぐ支払う」でクレジットカード入力する仕組みになっていて何回か当たったんですけど、怪しいと思って入力せずに閉じてたんですよね(ーー;)
クレジットカード以外の支払い選択肢ないし…

残念

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ターマさん

2020/7/1812:02:52

iphone、アップル関係のビジターアンケートと当選は2018年ごろから発生しているクレジットカード情報を盗むための有名なフィッシング詐欺です。

• ターマさん

2020/7/1812:12:52

3日もあるのですから、もし納得できないとかあれば実際にアップルに問い合わせてみて、本当かどうか確認するのもいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

じゅんこさん

2020/7/1812:02:14

そもそも、そのビジターアンケート自体が、詐欺の可能性が非常に高いです。

感想は全て嘘のもので、あたかも当たって喜んでいる人が居るように見せかけているだけです。

クレジットカード番号やメールアドレス、氏名住所などを入力すると悪用されますので、気をつけて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる