運を良くするにはどうしたらいいですか? 先日学校で じゃんけんで負けた人が選ばれる 言わば人気のないものを押し付ける というようなのがありました。 私は学年みんなの前で負けてしま

学校の悩み | 移住、田舎暮らし59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

心が軽くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

徳を積んでください。 世の中、善因善果、悪因悪果、自因自果。 いいことをすればいいことが起こり、悪いことをすれば悪いことが起こる、自分のしたことは自分に返ってきます。 普段いい行いをしてたら、運もよくなりますよ。 ただ、今回のは運が悪かったというより、嫌な経験ができるチャンスだと思います。 嫌なことを経験するから、困ってる人の気持ちがわかり、優しくなれますし、困らないように頑張ろう、と思えますから。 ピンチはチャンス。何事も経験です。

1

「笑う門には福来る」と言われるが、なぜ、笑いが福を招くのでしょうか? まわりの人を笑顔にできる明るい人は、常に前向きで、色んなことに積極的に取り組む。何もないところに「楽しさ」を見つけられるのが明るい人の特徴だ。 「毎日がつまらない」と言っている人は、自ら楽しもうという気持ちを失ってしまっている。日常の些細なことであっても人生を楽しくするコツはたくさんある。 子供たちは何もない公園や広場でも、何かしら遊びを見つけて楽しく遊ぶことができる。大人になるとそういった自ら楽しむ工夫や、ちょっとしたことで感動する純粋な気持ちを忘れてしまいがちだ。 毎日がどうやったら楽しくなるかを考えて、ちょっとした工夫を取り入れることが、明るく生きることであり、そういう人はまわりの人も楽しませることができる。 そしてその「ちょっとした工夫」が結果的に運やツキを呼び込むことになる。 運を良くする方法は、「楽しさ」を普段から見つけられること と言える。

2

運が悪いわけでもないのが人生じゃないの? 人生って長いわけよ。 その一瞬を切り取れば、"運が悪い" "ついてない"ってなるけど、実際、次に何がおこるか分からない人生で、果たしてその判断は正しいのかってことよ。 運がわるい、ついていないことが、転じて良かったってなる事も、大いにあるのが、人生よ。 その内に分かると思うけどね。 実際、日本に生まれた時点で、かなり運がいいんだよ。 そう思わない?

2人がナイス!しています

0

運の良し悪しはなくて、運がいいと思っている人と、悪いと思っている人がいるだけです。そして、運を良くするには、運がいいと思い込むことです。何があっても、運がいいんです。