ここから本文です

出産時に脱肛してから2年経ちます。時々、便の時に脱肛するので押して、ひっこめ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2318:25:48

出産時に脱肛してから2年経ちます。時々、便の時に脱肛するので押して、ひっこめます。このままで2人目は可能でしょうか?

閲覧数:
556
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2319:18:55

私は、2人目を産んでからひどくなりましたが、3人産みましたよ。
私は全然治る気配がなく、中腰になって床磨きしたりすると、「あ、でたな~」というかんじになります。
この前、出たなと思ってからしばらくそのまま床掃除をしていたところ、なんか下着が冷たいなー、と思ってみてみたら、ズボンのおしりが真っ赤に染まるくらい血が出ててびっくり!
手術して一発で治るなら、したいんですけどね~。そんなことしてる暇が・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2411:51:59

妊娠してお腹が大きくなってくると、痔が悪化して痛みが増す場合があります。
妊娠中はなかなか痛み止めなどお薬を使えないので、痛みが強い場合は辛いかもしれませんね・・・。
でも、症状が安定していれば出産には影響ないと思いますよ。
もし、まだ妊娠していないのなら、不安を解消するためにも一度受診してみてもよいのでは?

アバター

ID非公開さん

2005/1/2319:12:28

わたしも同じでした。2人目も出産しましたが、今痔はよくなり、完治してます。下の子供12歳です。便秘には気お付けてください。

アバター

ID非公開さん

2005/1/208:50:11

私は痔の手術経験者です。脱肛するという事は、病状がかなり進んでいる証拠です。私は脱肛+切れての出血に悩まされました。(出産で痔になった訳ではなく、10代の時から)10日前後の入院です。もちろん術後は痛いですが、「この痛みと苦痛がなくなるなら!!」と頑張りました。今妊娠9ヶ月ですが、便秘にもならず快調です。2人目をお考えなら、入院して手術した方が安心です。気持ち的にも楽になれますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/116:49:42

可能です。生殖機能がOKなのですから。あなたがかかる産婦人科医にそうだんしましょう。「どうしても」というときは帝王切開もありますから。