ID非公開

2020/7/19 16:54

11回答

「建築士資格の次に取得する資格について」 工務店で設計の仕事をしております。先日1級建築士学科を受験しましたが、今年もダメでした。

「建築士資格の次に取得する資格について」 工務店で設計の仕事をしております。先日1級建築士学科を受験しましたが、今年もダメでした。 現在2級建築士は持っておりますが、今後取得しておくべき資格のお勧めがありましたらご享受下さい。 1級の勉強は暫く休んで、他で合格癖をつけて頑張りたいと思います。

資格 | 職場の悩み121閲覧

ベストアンサー

3

はじめまして 1級建築士受験お疲れ様でした。 建築士は今後他分野のノウハウを取り入れながら、設計以外の仕事をされる方も増えると思います。 2級建築士資格を活かしながら 不動産分野 宅建士・不動産鑑定士など 金融分野 FP・住宅ローンアドバイザーなど 福祉分野 FJC・福祉用具専門相談員など 士業/申請分野 行政書士など 他にも組み合わせは様々で、後から取得した資格事業がメインになり建築士資格が補助的な役割になる場合もありますね。 1級建築士取得に拘ることなく、他分野でご活躍されることをお祈りいたします。

3人がナイス!しています

回答した専門家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

お問い合わせ 048-935-4350

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ID非公開

質問者

2020/7/20 0:51

コメントありがとうございます。 士業系に興味があるのでチェックしてみます。