【郵便】窓口の開始時刻について 地域差はあると思いますので、その 前提で質問させていただきます。

【郵便】窓口の開始時刻について 地域差はあると思いますので、その 前提で質問させていただきます。 少し前までは郵便局の窓口(郵便) の開始時刻は、コロナの影響もあり 元々9時からだったのが10時へ変更 していました(ATMは9時から)。 郵便窓口は元々の開始時刻(9時~) に戻りましたでしょうか? 明日は仕事の都合上、できるなら9時に 郵便窓口へ行きたく、質問した形です。 HPでは9~17時30分となっていたのですが 元々変更しなかったのか否かが分かりません。 集配局に電話したのですが全然つながらなくて・・・ ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

郵便、宅配22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

コロナ禍で時短営業になっていますが こちらの地域では現在も時短営業中です。 公式サイトの最新版でご確認されたのでしたら 間違えないと思います(2020.7.6付) https://www.post.japanpost.jp/notification/covid-19/overview/index.html

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ありがとうございました‼ やはり9時からの営業に戻っていました。

お礼日時:7/21 6:18

その他の回答(3件)

0

延長営業はしていない時期ですので午前9時からですと 午後5時でうちの近くの目黒駅前郵便局は閉まります

0

特定局は営業開始時刻は9時に戻りました 特定局の話です まあこんな質問してるんだから特定局だろうとは思いますが

1

行く予定の郵便局をお探しになったのなら、9時からで大丈夫だと思います 私も土日のゆうゆう窓口を検索しましたが、一時時短になっていましたが、元に戻りましたので。

1人がナイス!しています