ID非公開

2020/7/20 11:19

1010回答

スーパーで高齢男性に大声でスーパーで1万円も使ってどうするんだとなぜだか怒られましたけど、

スーパーで高齢男性に大声でスーパーで1万円も使ってどうするんだとなぜだか怒られましたけど、 ビール1ケース、お米、食材で1万円は超えるとかわからないのでしょうか? 突然、大声で怒ってきて周りに見られてしまいました。

ベストアンサー

1

老害ですね 他人に言われる筋合いも無いし何万 何十万買おうとその方には関係ないですね

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(9件)

0

その人は貧乏であなたが買ったような物を 何一つ買えないのでやっかんでいるだけなのでは? 羨ましくてしょうがないんでしょう。 スーパーで1万円使った事がなくてわからない かわいそうな人だと思って無視ですね。 周りの人もその高齢男性の方がおかしな人だと わかってると思います。

0

凄いのがいますね(笑)。 ポテサラの話もあったけど、老害も深刻化していますね。

0

周りは「あら~変な爺さんいるぞ、ヤダ〜」と爺さんを見ているんでしょ。 高齢男性は、一万円超えているのは認識してます。 「スーパーの買い物なんて1000円やろ、なんで一万円超えの無駄遣いしてるんや、ムカッ、叱り飛ばしてくれよう」という思考回路だと思います。 自分の価値観の中で判断をし(脳が弱ってはきているので)怒りは制御する事はもう既にできなくなっている方と考えられます。 言われた方はたまりませんよね、ほんとうに。 言い返しても通じない相手なので世間では「老害」なる言葉で広まり知られています。 65歳位を超えると多くなります。自分勝手な怒鳴り上げ。 私もレジ係をしてるとどんだけ泣かされたことか……。 主婦ならポテサラくらい作れ!!と怒鳴り上げした高齢男性と似てます。他者の心など踏みつけですもの。 このような目に遭われた方(質問者様のような)には、レジ係としては、「不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません」と心からの(店として)お詫びをして心を鎮めて頂いております。 ま、客の時にこんなのに遭遇したら無視一択です。 相手はそれが一番こたえるんですよ。 しら〜ん顔。

0

ID非公開

2020/7/20 12:01

私の性格上「勝手でしょ?私のお金で支払ってるし。で、アンタに何か迷惑かけた?」と言います。それでも何か言ってくるなら、警察を呼びます。