ID非公開

2020/7/27 22:00

11回答

大学一年生です。現在コロナでオンライン授業なんですけども、後期については、まだなにも決まってません。そこで、後期がオンライン授業になるという動きはあるんでしょうか?そう思う理由として、最近のコロナ感染

大学一年生です。現在コロナでオンライン授業なんですけども、後期については、まだなにも決まってません。そこで、後期がオンライン授業になるという動きはあるんでしょうか?そう思う理由として、最近のコロナ感染 者の増え方が異常で、緊急事態宣言を解除したにも関わらずこの状態というのは、いくら感染予防しても増えてしまうのではと思ったからです。このような状況では学校側としても生徒を集める訳にはいか無いと思うんですが、実際どうなんでしょうか? 本音を言うと、私自身オンラインになって欲しいというのもあるんですけどね笑 後期に一限をどうしても多く取らないといけなくて、家から学校まで、電車の時間次第では最長1時間半かかるので、家で受けれるなら楽だなと思いまして笑 ただ大学に行けるのならそれはそれで楽しいので、どちらでもいいんですけどね。

大学 | 学校の悩み127閲覧

ベストアンサー

0

早稲田や上智、立教はオンラインが決まっていたと思います。ほかの大学も決まってるとこはあると思います。 ただし、少人数の授業は制約付きで対面にするとか…? オンラインにするという動きは大いにあります。 質問者様がどちらにお住まいかは知りませんが、少なくとも関東圏ではその動きがあります。 もし対面になったとしても、それに出ないからと言って不利益にならないという対策はとると聞いたことがあります。地方から来る学生さんもいますしね。 自分はオンライン派です。中高生は登校できて旅行も行けてなんで大学生だけいけないんだということを聞きますけど、私はそれより通勤電車に乗るのが怖いので行きたくはありません。もちろんおっしゃる通り友達と会えて授業を受けられるというのはありますけど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりオンラインの動きが多いみたいですね。私の学校も先日一応対面の準備を進めているが、オンラインとの二刀流になるかもしれないと連絡ありました。回答ありがとうございます。