ID非公開

2020/7/20 22:12

66回答

lolのスマーフは悪いの?

回答(6件)

0

スマーフは避けられない事です、公式もサブ垢禁止や他の地域から日本鯖に来るなと言うことは無いので、スマーフ自体は賛成は出来ないがしても問題ないですけど。 問題なのは、明らかにレベルが違うのに、キルや勝利をした時に煽り行為するのは良くないと思います。

0

小学生サッカークラブの試合で、相手チームに自分も小学生だと言い張るサッカー部の高校生がいる感じですね。

1

スマーフが悪いというよりは、 「初心者狩り」が明らかに悪いのです。 高レートのスマーフなどはヘイトを浴びることもありますがそこまで問題視されていません。 それよりもwin tradeやスナイプ行為の方がよっぽど問題です。

1人がナイス!しています

0

自分がLol始めた時に味方に明らかにスマーフがいてTOP Fioraだったんですが30キルくらいして1人でぶち壊してました笑 以前韓国のチャレンジャーの人がNAのダイヤ帯でプレイしていたのですが明らかに差がありすぎてCSすら取らせてもらえない リコール、復帰後キルを繰り返されてたので 可哀想になった程です。 だから自分は良くないと思いますね。

0

サブ垢でスマーフすることで、適正でない低レート帯が初心者同士のマッチングではなく初心者vs経験者になってしまい、経験者が初心者をボコボコにしただでさえ初心者にとって敷居の高いlolがさらに高くなることで新規ユーザーが増えなくなりゲームが廃れる恐れがあるため、スマーフは悪と言われています。 また低レートに限らず、適正でないプレイヤー同士がマッチングするとゲームバランスが崩れる為総合的に結局スマーフは悪です。