コロナも県で殆ど0名です。 自粛も長く疲れてきたので、友達とランチでもという話に なりました。 でも、どういうお店だといいのか全くわかりません。

コロナも県で殆ど0名です。 自粛も長く疲れてきたので、友達とランチでもという話に なりました。 でも、どういうお店だといいのか全くわかりません。 チェーン店のイタリアン屋さんか、夫婦二人でしているような小さなお店がいいのか どっちがいいと思いますか? チェーン店は、大きい分、客数も多いし、小さいお店は、客数は少ないけどお店自体が小さそうだし、まだ不安を抱えていますが、行かないのが一番いいのでしょうが、どうなんでしょうか?

飲食店206閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/8/1 22:39

あらかじめお店を決めず、その時いちばん席が開放的なところに入るのがいいかな、と思います。 チェーンで広いのにお客さんがあまり無いお店もあれば、個人経営の小さなお店だけどお客さんでいっぱいなところもあります。 2人がけのテーブルしかないとかよりも、ある程度席に余裕があって4人がけテーブルに2人で座れるとか、横並びになれるとか。 人と喋らないと免疫細胞が弱まるっていうのは本当の話みたいなので、感染予防をしてたまにリフレッシュすることは必要なことだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

急に、近くに増え始めて、行けなくなりました。 ご相談にのってもらいありがとうございました。