回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/21 22:22

44回答

Amazonから「誰かがあなたのAmazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました」というメールが来て、「あなたのアカウントは停止されました」と記載されている下のボタンを押してしまいました。

Amazon | メール241閲覧

回答(4件)

0

フィッシングメールです。詐欺ですので開かずに削除するようにしてください。 パスワード・クレジットカード情報を入力しなければAmazon内で不正アクセスされることは無いと思いますが、今後同じようなフィッシングメールが多数届く可能性がありますので警戒してください。 また、設定していない場合は2段階認証の登録をすることを強く推奨します。

0

あなたのメールアドレスへ送ったURLから開いたと相手に判断された可能性はあります。 そのため、同じような迷惑メールが増える可能性はあります。 何も入れていないなら、パスワードは変えなくてもいいですが、念のために2段階認証を設定されていないなら、これを機会に設定すべきです。 また、今後はAmazonはブックマークからか、スマホの公式アプリ以外では使わないことです。 参考、電通大に今日21日に届いたAmazon関連の不審メールコレクション… すごい、見た目では区別つかないです。 https://www.cc.uec.ac.jp/blogs/news/2020/07/20200721amazonphishing.html

0

恐らく詐欺メール、フィッシング詐欺ですよ。 私のところにも色んな形、アドレスで何度も届きます。 クリックしないのが一番ですが、パスワードや個人情報を入力しなければ恐らく大丈夫だと思います。 Amazonの公式サイトから普通にログインできれば、アカウント停止されていない、即ちメールは嘘ということです。 公式で購入履歴なども確認しましょう。 問題なければ、ただの迷惑詐欺メールです。 無視するかアドレスを変えましょう。 詐欺メールを送ってくる人にアドレスをどこからか知られてしまうとAmazon以外にも色々なものを装って詐欺メール送ってきますよ!