ID非公開

2020/7/22 0:10

11回答

19歳女子です。

19歳女子です。 私は中学生の時から自分の恋愛対象が女性だと気づきました。そして高校に入り彼氏も作りましたが結局すぐ別れてしまいました。その事を担任の先生に相談してその時は先生も真剣に聞いてくれたのですが‥ それから高1の遠足の時のグループが何故か女子が私だけで‥別に男性をとことん嫌ってる訳ではないのですがその時はそこまで気にしませんでした。ですが高2の修学旅行の行動班も女子が自分1人で男子が3人の4人班でした。男女比の関係で私以外にも女子が1人の子は居たのですがやっぱりあまり良い気分はしませんでした。それでグループに分かれてレポート発表の時も女子が自分1人でした。流石におかしいと思い私がレズビアンだと知ってる女友達に相談したら〇〇がレズだからそれで先生がレズを治そうとして男子だけのグループに〇〇を入れたのかな?って言ってました。ですがその後女友達はレズなんて治すものじゃないのにねって言ってました。しかも修学旅行の時に関しては班が一緒だった男子に告白されました‥もちろん断りましたがその後はしばらく気まずかったです。昔に比べて同性愛の理解も高まってはいるんですがやはりこういう事があると悲しくなります。私と同じ同性愛者の方でこういう経験をした事はありますか?回答待ってます。

補足

今は高校生の時と比べて男性に対して普通に話すこととかは出来ますがやはり男だらけの環境は今でも苦手です‥流石に3回も女子が自分だけだったのでその当時はわざとにしか思えませんでした。

1人が共感しています

ベストアンサー

7

こんにちは、同じく19歳女子です。 私は同性愛者ではないですが、友人に性的指向(恋愛対象)が男女の境がない人がいます。その人は私にカミングアウトしてくれましたが、なんとなくそうかな?と以前から思っていたので驚きもしませんでした。その人は周囲には周囲には黙っていて、私を含めて3人がそのことを知っているそうです。 あなたの女友達が言う通り、治すものではないと思います。私からすれば「人を好きになる」といった感情は何よりも素敵で価値のあるものだと思います。誰か一人、周りとは違って特別な人だと認識することはものすごい確率であり、また想われる方も基本は嬉しいことです。 私は教員を目指しており、またジェンダーや性教育について今は特に勉強しています。そうしたよくわからないような対処をする先生がいるのは非常に残念に思いますし、悲しいです。恐らく昔ながらの「女はこうあるべき」「男はこうあるべき」といった固定観念に縛られているのではないでしょうか。他国と比べて現在の日本では、そうした固定概念からなかなか抜け出せていない人がまだまだ沢山います。 ですが、あなたは特別ではありません。あなただけではないです。特別じゃないけど、唯一無二の素敵な存在です。たとえこの先、理不尽や不平等に遭遇したとしても、そのことを忘れずにいてください。どうしようもない孤独を感じたら、今回のように気持ちをどこかに吐き出してください。きっと他にも同じように悩んでいる方がいらっしゃると思いますから。 そして私も、あなたのように悩んでいる人を一人でも多く救えるように世の中を変えていきます。頑張ってもっと勉強して、多くの人と話して、固定観念を取っ払って、誰もが生きやすい社会にします。10代の私たちがバリバリ政治・社会に参加するころには、みんなが生きやすいような世界になっていますように。 お互い頑張りましょう。また何か悩み事があればいつでもどうぞ、自分の心と身体を大切になさってください。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/24 15:57

回答ありがとうございます。 なんかあからさますぎて悲しくなりました‥ 他の子はちゃんと男女比がほとんど均等だったのに私だけ女子1人で親にも一応軽くは言ったのですが親は女の子1人になっちゃったね〜まぁ楽しんで〜って言われましたが正直あまり楽しめませんでした‥

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくれてありがとうございます。 私の様な経験をしない方が1人でも多く増えたら嬉しいです。