回答受付が終了しました

真珠のネックレスを購入予定です。ミキモトへ見に行って驚く金額でした。 やはり真珠といえばミキモトなんでしようか?

真珠のネックレスを購入予定です。ミキモトへ見に行って驚く金額でした。 やはり真珠といえばミキモトなんでしようか?

回答(3件)

0

最上のものが購入できるのは確かです。 養殖された真珠をまず一番に買付するのはMIKIMOTOですから、よりすぐりの珠です。 ご予算とニーズによって選べは良いわけです。 他のジュエリーでもそうでしょう?ダイヤモンドの婚約指輪を誰しもハリー・ウインストンで買えるわけでもない。ノンブランドでもきれいなダイヤは存在します。 真珠は4Cの基準で測れるダイヤより選び方が難しいですが、わかりやすい基準の「花珠」で7.5~8ミリ珠(8~8.5ミリになるとぐんと高くなるし普段遣いがしづらい大きさになります)でイヤリングやピアスとセットなったものを探してみて下さい。 普通の色んなものを扱ってる宝飾店も少なくなり、店舗で探そうとすると百貨店とかになってしまうかと思いますが、百貨店の方が高くて一番お値打ち品が見つかるのはネットショップです。 真珠専門のショップもあるのでセットで10万前後くらいでそこそこの物が見つかりますよ。 https://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/hana-pnec93/

0

ミキモトは、ミキモトブランドとして、良品を厳選して作られているので、高額になるのは当然なのでしょうね。 特段の品質に拘らなければ、ネットでも「真珠 ネックレス」とかで検索すると、膨大に出てきますよ。