旅行会社に務めてる友人が言ってましたが、

旅行会社に務めてる友人が言ってましたが、 gotoトラベルキャンペーンを利用し沖縄旅行する子持ち家族がたくさんいると。 1歳くらいの子がいるご家庭は沖縄旅行が1番多い。 感染防止のために羽田からは行かず、地方の空港から行くと。 つい数ヶ月前までは保育園や幼稚園、学校もお休みして家から1歩も出ない、感染怖すぎるという感じだったのに、もう大丈夫なんでしょうか? そんな幼い子を連れて公共交通機関で県をまたぐ移動をしたり旅行したり、、 コロナ慣れしてしまったのか、たいしたことないのか、、 どう思われますか?

ベストアンサー

2

薬も二つ目承認されましたし、子供の感染は少ないです。 むしろ人の目が怖くて外に出たくない、と言ってる人が、私の周りでは多いですね。 だから、ご近所の目のないところに行きたい、というご家族も多いんたと思います。

2人がナイス!しています

そうそう、次の回答者さまのおっしゃるのが、一般感覚に近いと思います。 緊急事態宣言が出てる間は、多分お店なんかもやってないし、人も出てない、自粛警察なんかも出るらしい。 それに掛かっても薬があるんだかないんだか。 四十万人死んじゃうの? そりゃ大変、どうせ出掛けられないし。 大人しくしとこう。 ↑みたいな感じ。 でも、ふた開けて見たら千人も死んでないじゃん、こないだの冬、インフルエンザで三千人死んでんだよ? 何を騒いでんの? 年末年始の二週間で百何十万も掛かったって言うじゃない? え、コロナは二万?えっ? ってなりますよ、そりゃ。

その他の回答(2件)

1

知り合いがあっけらかんと、 沖縄旅行予約した~と行ってました 怖くない? あっちも来ないでほしいと思ってる人もいるし 気がひけない? などなど聞いたけど え~だって家族四人で8万も浮くんだよ!! かかったらかかっただよ(笑) と。 ギリギリ東京都じゃないだけで 習い事も旦那さんの勤務先、普段の買い物、通院なども都内 家がギリギリ都内じゃないだけ。 もう1つ旅行計画するそうです。 もしそこも東京外しのようになったら実家の住所使って申し込むとも言ってました。 でもその方は 幼稚園などの通園も自粛要請されてても、ずっと通わせていたから コロナの不安より 子供たちがみんな家にいる方がストレスだとも言ってたからな。。 確か、下の子大病で一年位入院してたことがある そもそも怖くて慎重な人は 今回も見送っていたと思う 行こうとする人はそもそも心底怖がってる人じゃないと思う テレビ中継やインタビューでもそうだけど 自粛要請解除になった途端銀座なんかで、こんなに人がいて心配ですぅとか、答えてる方のような(笑) いや、あなたもそこ行ってるよね(笑)と突っ込みたくなる人 そんな人結構いるから

1人がナイス!しています

沖縄も皆さん楽しまれてる様子が連日報道されていましたね。 行くなとは言いませんが…住民はうーんでしょうね。 確かに8万円浮くのは魅力的だし行きたくなる気持ちもわかりますが、ね。 まあ政府がgotoを推してる以上国として県内外の旅行はオッケーですもんね。 厄介ですね(笑)