回答受付が終了しました

昨今の地球温暖化には、CO2が大きく関係してますよね、??

昨今の地球温暖化には、CO2が大きく関係してますよね、?? ちゃうちゃう、科学的に証明されてないやん、あれは間違い。 という馬鹿がけっこういますが、それなら、なにが真の原因なのか絶対に言わないのは、 なぜでしょうか、?

地球温暖化39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(7件)

3

私は、「地球温暖化とCO2の関係」については懐疑的です。この100年間の計測値が気象庁のブログにも書かれていますが、100年なんて、地球の歴史から見ればほんの瞬間のことです。今よりCO2濃度が低かった18世紀には今より暑かった時期があったそうです。 太陽活動が原因という説もあります。 地球温暖化と言いながら、気温が下がっている地域もあります。 南極は気温も下がり、氷山も増えているそうです。 あと、100年もすれば真の原因がわかるでしょう。 私も、地球温暖化について書かれている本を図書館で借りて読みましたが、納得できるものはありませんでした。

3人がナイス!しています

https://skepticalscience.com/translation.php?a=13&l=11 近年のエネルギー消費量が異常に高くなり、排出される高温のCO2も増えている。 (これだけでも温暖化の一原因w) エネルギー増加率とCO2増加率が正比例している、観測結果からも明らか。 つまりCO2と温暖化は、明らかに論理的整合性がある、という当たり前の事実。 原因の一部と考えるのが科学的考察ですよ。 CO2増加は、温暖化の原因の一部とみて当然w 二酸化炭素の増加が温暖化に影響しないとみる事こそ不自然、、論理的ではない、 では温暖化の原因は何なのか。w 一番馬鹿なのは、原因は○○とか、太陽の活動の活発化とか、一つの事柄に固着した考え方、物理現象は複数の原因が互いに影響しあうのです。 太陽活動の活発化では説明できない部分も沢山ある、 それと重要なのは、考察や思考実験を平均気温などを基準に考えてしまう事だ。 続き↓

2

専門家ではありませんが、 温暖化の真の問題は科学では無くなってしまっている事です。 気温がCO2と比例して年々上昇しているのであれば まだ信じる余地があったのですが 2000年頃気温上昇の停滞があっても 「これで温暖化が無くなったことにはならない」 クライメート事件発覚も 「そんな事実はない」 2010年以降の大寒波でも 「これも温暖化の影響」 普通の学問であれば見直しがされますが。 温暖化に関しては どんなに予測がは外れても 「CO2による温暖化説」を全く撤回しません。 国際政治がいかに圧力をかけているかが分かります。 こんな胡散臭いもの信じられますか? 欧州は環境先進国と言われていますが、 人為的温暖化説に異論を唱える専門家も非常に多いです。 中立に事実を調べて、 それでも人為的温暖化で間違いないと言えば何もいえませんが、 政府も他の先進国も温暖化が正しいと言っているから、 自分も信じるというのだけはやめましょう。

2人がナイス!しています

温暖化問題は、地域別、機関別な考察をすれば化学で扱えるそれ程むずかしい問題ではないですよ。 なんもかんもごっちゃ混ぜにして考えたり議論するのが間違いなんですね。 私はエアコンや熱交換器、空調のハンドリング装置の設計をしていましたが、皆が科学的共通性の無い、無論理な、おかしな議論を不思議に思ってるんです。 ><

0

クロップサイエンスさんはあなたを舐めていかにももっともらしいこと言っていますが、まあ、自分でも真っ赤なウソを言っていると知っているはずですよ 赤外線吸収をCO2濃度を2倍にしてもスペクトルは変わらなかった これは当たり前なんじゃないんですかね スペクトルが赤外線吸収量を表す事にして、CO2の吸収量が変わらなかったと言う事にしています これがウソだとは自分も良く知っていますよ 21世紀になって温暖化は止まっているなどと、世界の公的な観測記録も無視です。 大気の窓についてウィキを例示してますが、ウィキに寄れば15μmの赤外線領域は大気の窓に当たりますから大気を素通りして宇宙に行くと言うのに、全く正反対の事を言っています 大気の窓領域以外の赤外線の波長帯は温室効果ガスに吸収されると言う図なのに、ずっと逆利用していますよ。これも本人は知っているはずです クロップサイエンスさんは言う事が全て逆だと思えばCO2の温暖化原因について強く主張しているのと同じです。しかし、科学に疎い、CO2温暖化原因を認めたくない人にはそのまま信じる人もいる様です あとは自分が全く理解などしていないのに、人に熱力学第二法則を勉強しろと言い続けているのもいますね。誰も相手にしないだろうと思うけど、どこかでBAでも貰うのかカテマスです。恐らく別なカテなんでしょう。 その弟子が非表示される中傷誹謗罵詈雑言回答をする人です 知恵袋にはこういう人が長くいます

0

→ ですから!ですから、地球物理学と熱力学法則原理を真面目に勉強しましょう!ですよ!勉強の出来ない程度では、議論が難しいのですよ!本当です。

1

CO2が原因だと断定されていない、論争の最中であると「見せかけること」が目的なので、 自らが温暖化の原因が何であるかを研究したりはしないのです。 ただ、懐疑論は温暖化の進行が顕著になってきたことから自然消滅していると思います。 懐疑論者が2015年頃まで、下記リンクのグラフを使って2000年以降10年以上横ばい、のようなことをよく回答していましたが、今はどうなっているでしょうかね。 https://www.drroyspencer.com/latest-global-temperatures/ (※)某氏が太陽活動が気温に影響を与えるのが15年の遅れがあり、2000年まで太陽活動が活発だったから2015年以降寒冷化すると繰り返し回答していましたが、時実際に太陽活動が活発だったのは2000年ではなく1950年代後半です。

1人がナイス!しています