回答受付が終了しました

新型ハリアーを購入された方、乗り心地はいかがでしょう?私は新型を検討しましたが納期の都合上断念し60系の後期モデルの試乗車を購入する方向になりました。やはり新型はいい物なのでしょうか

新型ハリアーを購入された方、乗り心地はいかがでしょう?私は新型を検討しましたが納期の都合上断念し60系の後期モデルの試乗車を購入する方向になりました。やはり新型はいい物なのでしょうか ?

中古車 | 新車263閲覧

2人が共感しています

回答(2件)

0

80ハリアー納車待ちの60ハリアー前期乗りです。 個人的には60ハリアーの方がデザインは好きです。80の内装のコンソールとか 正直ダサイと思っています。ラゲッジの収納力も凄く減りましたし。 じゃあ何故乗り換えるのかと言うと、一番は非力なエンジンです。 80ハリアーは足回り、エンジン含め、装備は60より格段に良いです。 60は車高調入れて乗っていましたが、純正はフワフワしすぎです。 あとは60の価値が保たれている間に次に乗り換えるのが得策だろうと 思った次第です。 スピーカーもダイアトーンを入れプロセッサーで音場作っていたので、 JBLとかどうでもいいのですが、購入したのはZレザーパッケージです。 今回のグレード設定だとZ一択意外にあり得ません。 正直いやらしいグレード設定です。 60ターボに乗っていたら乗り換えなかったかもしれません

0

乗り心地等は人それぞれだと思います。 個人の主観ですと、60後期乗ってましたが足回りは新型の方がしっかりしていてロールも少なく安定していると思います。 ただ内装に関しては少し物足りなさがありますね。 巨大で使い勝手がイマイチなメーカーナビとかサンルーフ開閉出来なかったり、細かいことだとエアコン吹き出し口の開閉部が光らなかったり、センターコンソールのサイドポケット無かったり、リアシートのリクライニングとかも新型はありません。 JBLのスピーカーは格段に新型の方が良くなってますね。 LTAも重宝してますのでその点も新型の方がいいです。 60後期と新型は良し悪しあってどこをとっても新型がいいとかではありませんよ。